*

【片づけ30】こんまり流捨て作業 健康グッズ・カメラ周りのときめきチェック 捨てて後悔したものはあるでしょうか?

   

小物類第11弾!健康グッズと第12弾!カメラ周りのときめきチェックです。

体調維持のために使っているものたちです。
ホッカイロや冷えピタは衛生用品で先にチェックしてしまったし、マッサージ器具も機械類でやってしまいました。

だんだんと残っているモノのカテゴリがあいまいになってきています。

こうやってカテゴリーが重複していたり、どのカテゴリーにいれて良いかわからないこので、収納する時にごちゃごちゃになってしまっているのかな?

持ち物チェックの終わりが見えつつあることで、そんな風に思いました。

というわけで、体調維持のために使っているモノたちのときめきチェックです。

 

健康グッズのときめきチェック

ビフォー&アフター

ビフォー

4062401 (1)

ストレッチやマッサージをするものと、冷えとりグッズの湯たんぽです。

テニスボールはマッサージに使っています。(→参考:テニスボールマッサージ)布団の中でゴロゴロやるのが気持ちいいです。

写真に写っていない物に、足湯機とマッサージスティック(いつも使っているのに出し忘れた)があります。

 

アフター(捨てる物)

 

4062401 (2)

ヨガマットとテニスボールを捨てることにしました。

ヨガマットはずっと使っていないし、持ち運び用のゴムがびろ~んと伸びてしまって使い物になりません…

この2つを捨てて、重さは1.5kgでした。

さて、このヨガマットは不燃ごみ。このままではゴミ袋に入らないので、明日までに切らなければならない。がんばる!

 

カメラ周りのときめきチェック

一眼レフとその関連用品をまとめて1つのカテゴリにしました。

ビフォー&アフター

ビフォー

4062401 (3)

 

 

アフター(捨てる物)

4062401 (4)

 

印刷用紙、付属CD、使っていないレンズカバー、紙製額などを捨てることにしました。

やっぱり最初に使わなかった付属CDはとって置いても後から使うことはないですね。こんまり先生の言う通り、です。

捨てる物の重さ2.1kgでした。

 

なんだかわからない物を捨てて後悔するだろうか

ところで、引越してから見当たらなかったケーブルが1つあるのですが、結局どこにもない気がします。

引越す時に、引越し費用をできるだけ安くすませようと、荷物にすきまなくぎちぎちに物を詰め込みました。その結果、全然タイプの違う物を同じ段ボールや収納用品のすき間に入れてしまいました。

引越し後にさっさと整理すればよかったのですが、体調が悪くなってしまったので結構な期間そのままほったらかしにしてしまいました。

久しぶりにカメラを使おうかな~と思った時に、一眼レフの充電器のケーブルが無い事に気づきました。そのうちどこかから出てくるだろうと思い早1年。

ありません・・・

引越し時になくしたのか、間違えて引越し前の片づけ祭りで捨ててしまったのか…

 

新しい物を買えばいいのだと気づき、さっき検索してみました。普通にケーブルだけ買えるんですね。ビッグカメラで800円でした。

 

ケーブルが見当たらないと気づいた時にかなりショックで、「今回の片づけ祭りで捨てたケーブルも一応とっておいた方がいいかな?」と思いました。まだゴミ出しはしていないので、一度口を縛ってある不燃ごみの袋を開けてみました。

でも、800円で買える事を知り、本当に必要だったらなんとかなると思いもう一度袋の口を縛り直しました。

明日が不燃ごみの日です。出しちゃお。

 

 -こんまり流ときめきチェック, 片付け, ,


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【片づけ24】 こんまり流捨て作業 文房具類のときめきチェック

小物類のときめきチェック第6弾、文房具類です。 本棚や引き出しその他いろいろな場所から集めました。

【片づけ55】ヒト別収納していた時のてんやわんや

ヒト別に物を収納していた時のお話です。 クローゼットの中には押入れ収納ボックスが6つあります。 ↑浅

【片づけ26】 こんまり流捨て作業 ティッシュ・はんかち・そうじ道具のときめきチェック

小物チェックの第8弾 ティッシュ・ハンカチ・そうじ道具のときめきチェックです。 こんまり本には、生活


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう