*

ブランドゥールで洋服の宅配買取査定を体験とその感想

      2015/07/01

片づけ祭りで処分することにした衣類の宅配買取を試しています。

いくつかの業者さんの口コミや評判を調べたのですが、結局どこがよいのか分からないので気になる複数のお店で無料査定を体験することにしました。

⇒前回はブランディアさんで衣類と貴金属の査定をしてもらいました。

今回は、2件目のブランドゥールさんです。

 Branduru(ブランドゥール)に査定依頼♪

ブランドゥールさんでは、ブランド物の洋服、アクセサリー、バッグや腕時計などの小物の買取をしてくれます。(詳しくは、ホームページを見てください。)

今回私が売りたい物は、洋服と貴金属(プラチナや金のアクセサリー)。アクセサリーはブランド物ではないので、ブランドゥールさんでは取り扱いがなく、洋服だけの査定依頼となりました。

レディス洋服の買取対象ブランドは2000以上で、ホームページ上で確認できます。ブランディアさんとは違って、アイテム(トップス、ボトムスなど)別に指定されていないので、買取対象ブランドに入っている物はすべて送ってみる事にしました。

ブランディアさんに送った5点に加えて12点を追加して送りました。

早速、宅配買取キットを注文して送り返します。宅配はすべて佐川さん。

 

査定結果

荷物が到着するとメールが届きます。混んでいるということで、査定まで3~4日かかるとのこと。特に急いでいないのでわかりました~と思っていましたが、翌日には査定終了のメールが届きました。1日で終わらせてくれました。

気になる査定結果!

ジャケット(スピック&スパン)800円
ニット(スピック&スパン)100円
その他15点15円買取不可

値段がついたものは2点。それ以外は買取不可でした。

合わせて915円~

4072902
800円になったジャケット。(ときめきチェック後に適当に紙袋に入れておいたらシワシワになっちゃった… 売る直前までちゃんと保管しておかなくちゃだめだな。)

 

レディス物は、半年~2年以内に発売したもので定価が1万円前後の品でないと値が付けられないことが多いそうです。

やはり古すぎでした。

ただ、ブランドゥールさんの場合、買取不可のものでも1品1円をつけてくれるそうで、今回は15点で15円となりました。それらは、寄付としてボランティア団体に送るそうです。

 

返品手続き

査定結果は、お客様専用ページ(URLがメールで送付されます)でみられるのですが、そのページで「買取希望」「返品希望」「寄付希望」を選ぶことができます。

値段がついた品物については、買取希望が返品希望かを1点1点選ぶことができます。値段がつかなかった品物は、全体で寄付希望か返品希望かを選びます。

 

感想

ブランドゥールさんではトップスやボトムスも買取可能なブランドに入っていたので、ブランディアさんより多くを送ることができました。

とはいえ、やはり私は古い物を送ってしまっているので、なかなか値段はつきませんね。ゴミみたいなものを送ってごめんなさい!

とはいえ、値段がついたものとそうでないものの違いがよくわからない(特に新しかったわけではない)ので、一応送ってみるのはいいのではないかな~と思いました。

あとは、発売から半年~2年はあっという間ですね!着なくなったら来年までとりあえず取っておくかと思わずに、さっさと売ってしまうのがいいんでしょうね。とっておいても、次の年とつぜん気持ちが変わってすごく気に入ることってまず無いし。

私が今回売りたかった物は古いのでこれくらいの値段でもしかたないかと思います。比較的新しい洋服を売りたい場合は、取扱いアイテムが多いので試してみる価値はあるかな。

ブランディアさんで取扱い外で10円だったジャケットがブランドゥールさんでは800円でした♪

高く売るためのコツもホームページに書かれているので、売る前にはチェックしてできることはやっておくって見るといいですよね。ホームページの一番下に「■買取について >高く売るためのコツ」が載っていましたよ~。



ブランドゥールさんでは、よく10%買取キャンペーンをやっています。買取を考えている方は、要チェック♪
✩2015年7月キャンペーン実施中✩

◆関連記事◆
ブランディアでの査定
リ・ファウンデーションでの査定

【追記】3社の査定金額の比較についてまとめました♡
http://melody-life.com/2014/08/13/1090

 

 -不用品を売る, 宅配買取,


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

Amazonマーケットプレイスの手数料や送料がややこしかったので計算式を出してみた

【追記:2015年10月より、手数料すべてに消費税が加算されることになりました。また、クロネコメール

せっせとアマゾンに出品

先日、父が「これ売れるかな~」と言って、本とDVDを持ってきました。 アマゾンで古本の価格を見てみた

コンビニコミックもまとめて宅配買取に出してみた

今日は、ブックオフオンラインで、アマゾンでほとんど値がついていない本や売れなかった本をまとめて宅配買


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#

【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。