*

リ・ファウンデーションで洋服&貴金属の宅配買取査定を体験とその感想

      2015/09/11

—【2015年9月11日追記】—
この記事を書いてから1年後の9月に、もう一度宅配買取を体験しました。

リ・ファウンデーションさんは2015年8月に取扱いブランドに大きな変更があったとのことで、2014年によい価格で買い取ってもらったブランドの取扱いがすべてなくなりました。

査定依頼をするときは、リ・ファウンデーションさんのホームページで取扱いブランドを確認してください。

よろしくお願いします!
【関連記事】⇒洋服の宅配買取リファウンデーション、取り扱いブランドが変わったので要注意!
—【追記終わり】—

 

少し間が空いてしまいましたが、片付け祭りで出てきた不用品の宅配買取の体験話です。

いくつかの業者さんの口コミや評判を調べたのですが、結局どこがよいのか分からないので気になる複数のお店で無料査定を体験することにしました。

⇒1件目:ブランディアで衣類と貴金属の査定をしてもらいました。
⇒2件目:ブランドゥールで衣類の査定をしてもらいました。

3件目の今回は、リ・ファウンデーションです。

 リ・ファウンデーションに査定依頼♪

リ・ファウンデーションでは、ブランド物の洋服、アクセサリー、バッグや腕時計などの小物、貴金属、ダイヤモンドなどの買取をしてくれます。(詳しくは、ホームページを見てください。)



今回私が売りたい物は、洋服と貴金属(プラチナや金のアクセサリー)。

レディス洋服の買取対象ブランドは4000以上で、ホームページ上で確認できます。ブランドゥールと同じく取り扱いブランド内で買取可能なアイテム(トップス、ボトムスなど)は指定されていません。

そして、貴金属の取り扱いが豊富!金はK9から、プラチナはPt800前後から、シルバーも925から買取をしてくれます!!
高価な貴金属を持っていない私には朗報☆

 

というわけで、3件目は今まで一番多くの物を査定に出すことができました。

洋服:17点(ブランドゥールと同じ)
貴金属:7点

リ・ファウンデーションでは宅配買取キットを頼む場合と、自分でダンボールを用意する場合の2つのコースが設定されていますが、今回私はキットを注文しました。

宅配は佐川さんと郵便局を選べます。

 

査定結果

荷物送付後、査定が終わるとメールが来ました。おそらく荷物到着の数時間後に査定が終わったと思います。(荷物の到着メールは来ませんでしたが、今までの宅配にかかる時間から考えて)

リ・ファウンデーションの場合は、直接メールに査定結果が書かれています。サイトのマイページなどに行かなくて良いので楽チン。

たいして値段がつかないだろうな~と期待せずに見たメールを開いたら、思わずワワワと声が出そうになりました。

気になる査定結果は・・・

コート(INDIVI)1200円
ジャケット(スピック&スパン)100円
デニム(アントゲージ)300円
半袖ニット(ヒューマンウーマン)50円
スカート(ヒューマンウーマン)80円
ピアス片側×2個(Pt900)2172円2個で Pt900 0.4g + メレーダイヤ0.2ct
ピアス片側(Pt850)371円0.1g
指輪(K10)2732円1.8g
指輪×2個 アンクレット (SV925)234円7.8g

今までで一番高い!7000円超え。

ブランディアでは100円だったコートがなんと1200円!買取不可だったデニムが300円!

逆に、ブランドゥールで800円だったジャケットは100円でした。お店によってこんなに違うんですねー

他のお店では取り扱いのなかった貴金属も大きかったです。

プラチナのピアスは、ブランディアでは「Pt900の0.5g」として計算されていました。それが、リファさんでは「Pt900の0.4g プラス メレーダイヤ0.2カラット」として計算されていました。このあたりの計算方法もそれぞれのお店によって違うんですね。

そっかそっか、これってダイヤだったか、と本人でさえ忘れていた事実。

Pt900 0.1gとメレーダイヤ0.2カラットを比較すると数10円だけメレーダイヤの方が安かったです。でも、相場の関係かプラチナの単価がリ・ファウンデーションさんの方が高かったので、全体としては今回の方が買取価格は高くなりました。(追記:後から確認したところ、当日の相場はブランディアさんの方が高かったです。)

K10の指輪が2732円と高値で買ってもらってびっくり。
4080501
捨てないでよかった・・・

シルバーは1g30円でしたが、指輪2点とアンクレット1点で300円になりました・笑
こちらは完全にゴミとして出すつもりだったので、ありがたいです。

洋服も、数10円とはいえ買取してくれた物が今までで一番多くてラッキーでした。

 

返品手続き

査定結果は、メールで届きます。返品したい場合は、そのメールに返信するか電話するかで、いたってアナログ。

値段がつかなかった物も1点ずつ返品できるかどうか選べます

私はメールで数点返品してもらいました。返品発送時に、発送のメールが頂けます。

 

感想

本当に古いものばかりで、こんな物を送っても・・・と思ったのですが、予想外に高価買取になってびっくりしました。

スピードも早いし、キットを頼まなければもっと早く査定できますね。今回、私は頼まなかったのですが、品物を送らずにホームページでのオンライン見積もりもできます。

 

さらにお得な方法が2つ!

宅配に利用するダンボールを「再利用ダンボール」にすると、50円キャッシュバックされます。

買取不可品には、リ・ファンデーションでは1円も値がつきません。その代わり、査定をお願いした品物をすべてを返品してもらわなければ、300円査定結果に上乗せしてもらえます。確かに、業者さんにとっては返品の手間や配送料もバカにならないですもんね~

 

というわけで、なかなか満足なリ・ファウンデーションの宅配買取査定でした。

しかし!!!ここで悲しいお知らせ。実は、私はこの査定結果をブログに書いてなかったけど(ダラダラしてた)、7月中に終わって振込もしてもらっていました。

ところが、今日このブログを書くために、リ・ファウンデーションのホームページを見たらなんと「8月中は買取価格5000円以上で500円のキャッシュバックキャンペーン中♡」だそうです。く~、残念。数日早かった。このキャンペーンは8月いっぱいの申し込みで、スピード買取(自分でダンボールを用意する方法)の場合です。売ろうと思っている方は、ぜひ8月中にどうぞ!

 

ちなみに、ブランドゥールでは8月の10%買取アップキャンペーンをやっています。こちらは、申し込み時に「8月キャンペーン」と書いて申し込みをするとお得です♪

ブランド検索などはこちらから↓

【追記】3社の洋服査定金額の比較についてまとめました♡
http://melody-life.com/2014/08/13/1090

【追記2】貴金属査定の比較についてまとめました♡♡
http://melody-life.com/2014/09/16/1556

 

 -不用品を売る, 宅配買取,


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

ショック!宅配買取サービスフクウロの送料が改訂された

以前からちょこちょこ利用している宅配買取サービス。 いろいろなお店を利用していますが、そのうちのひと

アマゾンのマケプレから入金♪

不要品でお小遣いシリーズ。 2週間ぶりにamazonのマーケットプレイスから入金がありました。 仕事

コンビニコミックもまとめて宅配買取に出してみた

今日は、ブックオフオンラインで、アマゾンでほとんど値がついていない本や売れなかった本をまとめて宅配買


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人