*

片づけてるはずなのに部屋がどんどんカオス

   

どこに何を収納するかも一応終わったはずなのに、まだ部屋の中が混沌としています。

模様替えをしようと家具の配置を変えてるのですが、空間認知能力が低すぎるようで思ったところに置いたら変。本棚を移動するために、中身を出したりしていたら部屋が大荒れになってきました。

早めに家具の位置を決定しなければ。

 

そういえば、ときめきチェックをしている最中も部屋がどんどん汚くなっていきました。

捨てる物や売るための物が山積みになっていた。
4081201
これはまだきれいに積み重なっていた方。ゴミや捨てる書類、本、洋服などなど。

 

カテゴリごとにチェックをしているので、チェックした物とまだの物を分けたくて収納用品の中で移動させたりと見た目も機能面もかなりカオスでした。

床に物がたくさん置いてあるので掃除もしずらく、もともと掃除が苦手な身としては部屋をきれいにする事はなかなかハードルが高かったです。

 

片付け祭りを始めた頃そのありさまにかなり気が重くなったのですが、こんまり本に「片づけ祭りの最中は荷物が部屋のなかに出て、一時的に余計汚くみえることがあります。収納が終わるまでは気にせず片付けをすすめましょう」というような事がこんな事がかいてありました。

それを読んで、みんなそうなのね、と気持ちが穏やかになりました。

片づけ祭り中は部屋の中が落ち着かないこともあって、一気に短期間で片付けを終わらせた方が良いのかもしれませんね。

 

今も部屋にまだゴミだしできていない物があります。今週でゴミはある程度出せる予定なので、そこはすっきりするはず。

あとは、模様替えを進めよう!

 -片づけに関する雑記, 片付け


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【片づけ49】こんまり流捨て作業 仕事3)文房具の分別

現在、在宅で行っている仕事関係のときめきチェック中です。今日は、文房具を選びました。 仕事関連の文房

お盆に不燃ごみ

お盆休みももうすぐ終わりですね。 私自身はお盆は関係ないのですが、兄弟が帰省したりして楽しくにぎやか

【片づけ21】こんまり流捨て作業 機械類のときめきチェック

小物第4弾!機械類のときめきチェックです。 機械類ってなに?って感じですが、こんまり先生の本には ”


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人