*

片づけをしたら痩せるのか?!

   

「片づけをしたらこんなにいいことが起こった!」という都市伝説的な経験談をネット上ではたまに見かけます。

げんきんな性格ですので、そういうのを見かけるとものすごーーーくやる気が起こりました。

 

掃除をしたら人生好転♡というお話では、お金(仕事)、人間関係(恋愛&結婚)、ダイエット、健康(主にメンタル系)が多かったです。

片づけでは、お金が荷物の中から発掘されたり、片付けが終わったら痩せてた、ってのをよく見かけた。こんまりさんの本でも、肌がきれいになったり、頭の中がすっきりするなんて書かれていました。

 

で、私はどうだったかな~と振り返ると。

片づけ祭りで少しだけ体重が減りました! 「少しだけ」だけど(*´∀`*)

 

片づけ祭りをする前とあとでは、1キロちょっと減りました。

 

食べる量はまったく変わってなかったんですけどね。
作業時間も私はめちゃめちゃゆっくりだったので、1日1時間もやってません。

「片付け祭りに忙しくてダラダラする暇もなくお菓子も食べなくなった!忙しい中片づけをしてスポーツをしたような状況!」ではまったくありません。

「今までダラダラごろごろしていた時間に、だらだらと片づけをして、終わったらご褒美としておやつをたくさん食べていた」状況です。

不思議。

もともと太めなので1キロ減ったところで「痩せたぜ✩」って感じではないのですが、それまでびくともしなかった体重が1キロ減ったのは片付けのおかげじゃないかなーと思っています。

 

どうして体重が減ったんだろう?と原因を考えたのですが、1日短時間でもいつもはしない体の動きをしたためかな?!

高いところの物をとったり立ったりしゃがんだり、片付け祭りのときめきチェックをしている(しかもブログのために写真を撮ってる)時は普段と違う行動をしてました。

これが、ちょっとしたエクササイズになってたのでしょうか?

 

そんな風に素人が勝手に想像していますが、なんにせよ物が減ってついでに体重も(ちょっぴりだけど)減って嬉しいなー。

 

 

 -片づけ後の変化, 片付け


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【片づけ27】こんまり流捨て作業 キッチン用品のときめきチェック

小物第9弾!キッチン用品です。 これって、本には一行「キッチン用品・食料品」って書かれて1つのカテゴ

【片づけ7】こんまり流捨て作業 スーツ&アウターのビフォーアフター枚数

衣類の捨て作業も中盤に入ってきました。   スーツ類のトキメキチェック スーツのビフォーア

靴下の入れ替え

穴があくまで靴下を履いていたのは、いつまでだろう??小学生のときは、よく靴下に穴があいていた気がしま


  Comment

  1. ちゃおさん、こんばんわ。

    私は・・・あまり痩せた感じがしませんね(^_^;
    でも、間食は減りました♪

    健康(メンタル面)はあるあるです!
    スッキリした部屋に住むと、行動が早くなり、やる気が湧いてきます!
    「明日も頑張るぞ!」って思えますね(^_^)v

    • chao より:

      >星月あんこさん
      こんにちは!
      星月さんは、間食が減ったんですね。うらやましい(・∀・)
      部屋がスッキリするとやる気は出てきますね。
      私はまだまだ汚いのでさらにやる気がでるように地道にがんばりたいと思います!

  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが