*

洋服選びのためにときめきをインプット

   

こんまり流の片づけ祭りで、衣類をめっきり減らしました。
片づけ祭りのときめきチェック

厳しくときめきチェックをしたせいか、次に洋服を買おうと思ってもかなり及び腰になっています。

ファッション好きの人から見たら信じられないかもしれないけど、アラフォーにもなっていまだに何を着たいのかよくわからない・・・

お店で「いいかも♪」と思って買っても、家に帰って着てみたら「やっぱ変」ってことがよくあります。

こんな服がいいなーとか、こういうのが似合うんだよねーとか、今持っているこの服に合わせるあんな物が欲しいなーとか、よくわからないんですよね。勢いで買ってしまって、失敗することが多々あります。

こんな状態で新しく洋服を買っちゃっても、家に帰ったらときめかない確率70%!だと憂いておりました。

そんな時に、図書館でぶらぶらと棚を見ていたら、惹かれる本に出会いました。

ナチュリラ別冊の香菜子さんという方のスタイルブックです。香菜子さんは、イラストレーター兼デザイナー兼モデルもやっていて、中学生と小学生のお母さんだそうです。すごすぎ。
香菜子さんのインタビュー記事ご自宅も素敵。

力の入っていない普段着で同じ洋服の着まわしもしていて、とてもかわいい。シンプルに着ているようで、かなり計算されているようです。

巻末にコーディネートがすべて載っていて、小物も含めて洋服のブランドが全部書かれています。同じものは買えないけど、このブランドはこういう雰囲気のものがあるんだ~と面白かった。

トレンチコートがずっとずっと欲しいので、この表紙にふらふらと引き寄せられました。その結果、内容もすごく好きな雰囲気で、トレンチコートに引き寄せられてよかった!

図書館で借りたので、自分でも欲しいなーと思ったのですが、最近別の本を買ってしまって予算オーバーなのでがまんしました。

その代わり、特に参考にしたいなと思ったコーディネートを写真に撮らせてもらいました。
4091401 (300x206)
パソコンの中にときめきを保存。

好きだなーと思う服をたくさん見ていたら、そのうち自然にお店でも自分の欲しいものを選べるようになるんじゃないかな?と期待しています。

今回、読んだ本は秋冬モノで、春夏が先に出版されているようです。どちらも2013年発行。
次は、春夏も読んでみようと思ったのでした。

普段着BOOK 秋・冬 (ナチュリラ別冊)

香菜子 主婦と生活社 2013-10-11
売り上げランキング : 7279

by ヨメレバ

 -ファッション, 読書


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

「骨盤にきく」読書後の覚えがき(3)

「骨盤にきく」という本の感想3回目 本日は、第4章「孤独は骨盤から生まれる」です。 タイトルには孤独

『その「不調」、あなたの好きな食べものが原因だった?』

先日、遅延型フードアレルギーの検査のための採血を自宅でして、現在は結果待ちです。 ⇒http://m

「慢性疲労症候群克服への道」はこんな本

先日、県立図書館から借りた本をじっくり2週間読み倒しました! 慢性疲労症候群克服への道  


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年5月の目標~またまたお金の記録だよ~

もう気がつくと15年以上、袋分けで日常のお金の管理をしています。1か月に1回予算ごとに現金を封筒に入

【1ヵ月チャレンジ】2018年4月の結果~ブログかけたかな

2018年4月の目標は、目標宣言以降にブログを6回書くでした。 結果は~~~→2018年4月の記事一

ゴールデンウィークと孤独感

外に出るとやっぱりゴールデンウィークなんだなーと思います。特に、ショッピングセンターの近くなどを通る

チョコとかスナック菓子とか食べ続けた結果

食事療法などいろいろやって、劇的によくなった!ということはないけれど、こういうものを食べているとやっ

英検準1級の面接で聞かれたことなど

英検準1級の面接を受けた時の覚書です。 面接当日の流れは、英検サイトや対策本に書かれていた通りでした