*

間にあった!住信SBI銀行の円定期に預けるのです

   

ずいぶん前に、郵便局の定期預金(が満期になっていて利率は普通預金になっている)を解約してきました。
http://melody-life.com/2014/07/28/808

利率がよい定期預金に入れ替えたいな~と思いつつぐずぐずしていたのですが、やっと預金することができました。

 

今回、預金したのは住信SBIネット銀行の1年円定期です。

・小額から入れられて、
・あまり長くない満期で、
・金利がそれなりによい
・コンビニで入出金できる。

そんな銀行の預金を探していました。

なぜコンビニが良いかというと、我が家は田舎にあるので郵便局かコンビニか地方銀行&信金くらいしか支店やATMがないのです。

 

見つけた住信SBIネット銀行は、

・1000円から入れられて、
・満期は、1ヶ月から5年の間、
・一番利率が高いのは1年定期で0.25%、(ゆうちょの定期は0.035%)
・セブン銀行では常に手数料無料。ゆうちょやローソンATMなどでも入金は無料、出金も5回までは無料。

さらに、キャンペーンとして10万円以上預金すると1000円プレゼント中!
10万円を1年預けると年利0.25%で250円(実際は税金が引かれて190円になる)ですが、その4倍の1000円もキャッシュバックとは太っ腹。

しかし、ダラダラしていてオンラインで口座開設申し込みをしたのが今週の月曜日。
キャンペーンは、10/5(日)までに預金しなければいけません。

 

まずい!ぎりぎり!!と思ったのですが、本日カードが送られてきて無事に開設できました。カードは直接配達されるのではなく、本人限定受取郵便物として郵便局に一旦預けられています。(取りに行くか、連絡して配達してもらう。)

「1週間くらいで口座開設ができる」ってホームページに書いてあったけど、もっと全然早かったです。月曜夜に申し込んで、今日木曜に届いた。ちなみに、うちはかなり田舎で東京からの郵便が2日かかります。なので、都会だったら昨日届いたんじゃないかな?

 

病気持ちのためいつどうなるかわからないので、その時のために満期は短めがいいのですが、何事もなくおろさずに少しずつ貯金していけたらいいな。

 

それにしても、ごめんなさい…
読んでくださっている方には、間に合わなくて参考にならないキャンペーンの話ですよね。

7月にゆうちょからおろしてすぐに行動していたら、十分余裕を持って口座開設できたのに。やっぱりグズグズしてても良いことはないなぁと反省します。

 

ご参考までに、住信SBIネット銀行の金利一覧です。
4100101

 

 

ちなみに、「10年間おろさなくても良いわ」と考えている方は、住信SBIネット銀行の仕組み預金「プレーオフ」がもっと金利がよいです。(0.4%~最大0.85%)

自分で満期日を決めるのではなく、1年ごとに銀行の方で定期預金を続けるか決める仕組預金だそうです。最短で1年、最長で10年。こちらは10/9まで募集しています。

 

 -お金の話


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

前年無職だったらもらえる臨時福祉給付金を知らなかった!

去年の春に消費税が上がったので、低所得者層への救済(?)として臨時福祉給付金というものがあったのです

メモ:auWALLETクレジットカードは、auを解約していつから年会費がかかるのか

携帯はずっとauを使っていたのですが、この度MNPで乗り換えをしました。 auの支払いには、auWA

no image

家にいながら新型iPhoneの購入で現金キャッシュバックをもらった話

そろそろまた新しくiPhone7が発売されそうですね。 私は、去年のiPhoneに買い換えたのですが


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年2月の目標~働きましょう

あっという間に1年の1/12が過ぎました。確定申告をしていなくてまずいのですが、実際に帳簿を見るまで

【1か月チャレンジ】2018年1月の結果~支出記録ができたかな

2018年1月の目標は、収支記録をちゃんとつけるということでした。 →【1か月チャレンジ】2018年

国民年金の口座振替にはインターネットバンクは使えないのでお気をつけあそばせ

平成30年分は、国民年金を前払いするぞ!と意気揚々としておりました。 → 国民年金をお得に割引しても

国民年金をお得に割引してもらう早割・前納制度を利用することにした

長年、国民年金の免除制度を利用していた私ですが、去年からやっと全額支払っています!うれしい~(ブログ

【1か月チャレンジ】2018年の目標~収支記録をちゃんとつけよう

2018年も気づけば1週間以上過ぎていました。年末よりなんだか調子が悪くて、お正月はお客さんも来たり