*

【体調記録5】この2週間の状況

   

2週に1回の体調記録です。

この2週間について

症状

前半は、時々調子がいいかも?!って思う瞬間があった。
後半は、いつもと違う行動をしたので、かなり疲れてグダグダだった。

 

行動

車で1時間ほど出かける(私は、乗っていただけ)
ケーキを作って、たくさんのフライの衣付けをした。

 

運動

毎日30~45分くらいの散歩。
タバタトレーニングを始める。

食事

遅延型フードアレルギー対策の食事を続けている。
卵と乳製品、キウイ、バナナは一度も食べていない。

フライでパン粉を食べた(小麦粉&パン酵母)。

 

ダイエット効果

遅延型フードアレルギーにダイエット効果があるとのことで記録中

食事療法開始より8週間
体重 -0.5kg(前回より-0.2kg)
体脂肪 +0.4%(前回より+0.5%)

体脂肪がちゃくちゃくと増えています。
かなり脂っこいもの食べてるから、最近・・・

 

今日の整体

首のずれはほとんどない。
前回調整した頭蓋骨もずれていない。

骨盤の高さもほぼOK。
首周りの自律神経に乱れあり。(特に頚椎1,2,5,6のあたり)

首、後頭部を緩めて、背骨の周辺も緩めた。

 

感想

お昼ご飯の支度や掃除機かけは、日常になりました。

この5日間ほど、自分にとってはちょっと負担になる行動をしていて、疲れてぐったりしていました。

整体で測ったら、首周りの自律神経は今までになく乱れていてびっくりした。やっぱり首が怪しいです。

そして、運動をするすると毎回書いているのに、散歩以外ほとんどしていない自分に健康を取り戻したくないのかと問いたい。

やってもすぐに効果がでなくて疲れちゃうから、すぐさぼる。長い目で見ましょうと客観的には言えるのにな。

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

わたしのかよわき筋肉よ

今日は、午前中にバスに乗ってホームセンターまで行って必要な物を買ってきました。 帰りもバスで帰ろうか

【体調記録1】この2週間の状況

今日からブログ村のカテゴリを変えました。 はじめましての方、よろしくお願いします。 そして、今日は2

no image

大型店で買い物ができた~

今日は、ニトリに行ってきました。 買いたかったものを全部見て回れました! しかも、かなり買うかどうか


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう