*

【体調記録】最近2週間

   

2週に1回の体調記録です。

この2週間について

症状

前半3日間くらいは、気持ち悪さやフラフラ感を大きかったが、その後落ち着いてきた感じはある。

涼しくなると、ぼーっとしたりフラフラふわふわしてくる。

 

行動

特になし
というより、ちょっと出かけてみよかなと思っても、体調が悪く気乗りしない日が多くて、結局なーんにもしない2週間だった。

 

運動

毎日30~45分くらいの散歩。
タバタトレーニング。
週1ゆがみとりのストレッチ。

 

食事

遅延型フードアレルギー対策の食事を続けている。
卵と乳製品、キウイ、バナナは一度も食べていない。

1回パンを1枚食べた(小麦粉&パン酵母)。

 

ダイエット効果

遅延型フードアレルギーにダイエット効果があるとのことで記録してきたけど、

食事療法開始より10週後
体重 -0.4kg(前回より+0.1kg)
体脂肪 +0.6%(前回より+0.2%)

私の場合、遅延型フードアレルギー対策の食事で、ダイエット効果はないようです!

 

今日の整体

首のずれはほとんどない。
首周りの自律神経の乱れがすくない。(頚椎2のあたりがちょっとだけ)

背中、首をゆるめる。けっこう痛い。とくに、後頭部と左背中上部のゆるめをしてくれたようです。もみ返しっぽい痛さと張りが少しあります。

 

感想

だんだん寒くなってきて、体がついていけていない感じがします。寒い日は、朝起きた時からふら~っとしてしまう。

自分で歪みをとるストレッチのようなもの(自力整体)を始めました。私にとってはかなりハードで時間もかかるので、今のところ週1でしかできていないのですが、継続していきたいと思っています。

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

最近微妙に調子がいい

節分です。 豆まきはしなかったけど、恵方巻きをむしゃむしゃ食べて、豆もちょっとだけ食べて(年の数はも

調子がよかった考えられる理由~

年末年始から、私にしてはとっても忙しかったのに、なんだか調子よいな~と思っていましたが、月の後半は体

no image

じょじょに疲れが溜まっています

先週の金曜日に眼科に行って~ おととい美容室に行って~~   かなり疲れがたまってきました


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人