*

はりきってウォーキングしていたのだけど

   

このごろ週に何回か、近所の公園のウォーキングコースを歩いています。

そして、調子に乗って「走れるようになりたい!」と思って、ウォーキング中100mから走ってみました。
100m!は走り出してから歩きだすまであっという間なので、ちょっと恥ずかしいです(笑)

人の目を気にするタイプなのですが、これはリハビリだと自分に言い聞かせてとにかく100m走っていました。(トータル2km歩いています。)

そして、ちょっとずつ距離を伸ばして、つい最近は1周500mを走れた!

早歩きよりちょっと早いくらいのスピードなんだけど、なんたって500mも走ったのはここ10年ないので、かなり苦しいです。

それでも、走っている時は気持ちがよくて、距離もどんどんのびていったらいいなーと妄想して楽しんでいました。

 

ところが、ここ最近体調が悪くなってきました・・・

足首やふくらはぎ、ふとももも痛くなってきちゃったし、走ってみてもすぐにだるい・・・と思うようになってしまった。

経験的に、こうなってくるとズルズルと体調が悪くなってしまうので、後戻りした方が良さそうです。また200mくらいに戻してみようかな。

 

普通だとちょっと辛くても続けているうちに慣れてくると思うのですが、私の場合はまだイケると思って続けているとどんどんひどくなってきます。

なんなんでしょうね?!

5キロくらい走れるようになったらいいな~♪などと楽観的な妄想していたけど、道のりは遠いようです。とりあえず、痛くなってしまった足をどうにかしよう。

 

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【体調記録11】2015年1月第4週

2週に1回の体調記録。 この2週間について 症状 年末年始にやられてへとへと息も絶え絶え状態だった体

no image

声が枯れる

昨日、たくさんしゃべっていたら段々と声がかれてきました。 声が大きいし、早口だし、とにかくたくさん話

【体調記録9】2014年12月第5週

2週に1回の体調記録です。今回はちょっと間があいて3週間ぶりとなりました。 この3週間について 症状


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが