*

【体調記録8】2014年12月1週

   

2週に1回の体調記録です。

この2週間について

症状

この2週間は前半はまぁまぁだったけど、後半はけっこう調子悪くなった。急激に寒くなったせいもあると思う。

ふらつき、ぼーっとした感じ、眠気、吐き気、頭痛、体の痛みなど。

 

行動

バスに乗ってユニクロにいった。バスに乗ってるとき、酔って気持ち悪くなった。そのまま、お腹も痛くなってしまい、フリースだけ一目散に買って帰宅。

 

運動

毎日20~45分くらいの散歩。(平均4000歩くらい)
寒くなってからは、歩く距離がすくない日があり。

 

食事

遅延型フードアレルギー対策の食事を続けている。

この2週間で食べた除去すべき食品

キウイ1回
乳製品1回(クッキーの中に入っていたマーガリン)
小麦2回(クッキー、バゲット)
パン酵母2回(米粉パン、バゲット)

除去を始めてから3ヶ月経った。少し除去食を食べて見て、体の調子を確認しようと思っている。

今日の整体

首のずれはほとんどない。かなり良いと言われた。
首の周辺をゆるめる。背骨周りを緩める。

 

感想

毎年12月初めは体調が悪くなるんだけど、今年もやっぱりいまいちになってしまった。

寒くて風が冷たかったり、雨が降っている日は、外に出る時間がすごく短くなってしまうので、気合を入れてもっと散歩しようと思う。

遅延型フードアレルギーは、そろそろ除去食品を解禁してみよう。卵や乳製品を私は食べなくても、全然平気になってきたんだけど、家族も同じ物を食べているので辛そうだ。

 

 

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

空腹時間が長くなると体調がまずい

我が家は普段の夕食の時間が早く18時ごろ済ませるのですが、今日は事情により20時近くまで食べることが

no image

【西式甲田療法・実践記3】疲れがたまってきた

11/8から、西式運動を少しずつ始めました。 11/8 ・毛管運動2分×3回 ・金魚運動2分×3回

眠れない時に少しでも眠れるようにするためにしたこと

前回も書いたように、背中がバリバリになって体調がいまいちになった時から、夜の眠りが非常に浅くなってし


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#

【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。