*

遅延型フードアレルギー反応が出た食品にOリングテストをしてみた

   

今日は、生まれてはじめてOリングテスト(オーリングテスト)をやってみました。

Oリングテストとは、筋反射テストの一種で自分に合う物かどうかをテストするもの。

はじめて知った時は、あーやーしーいーーーと思いました。
今でもちょっと、あやしいよねって思ってます(笑)

 

用意するものは、自分の体にあうかどうかチェックしたい物とチェックしてくれる人。そして、自分の両手。

まず片手の親指と人差し指で輪っかを作ります。(OKサインのように)
もう片方の手で、チェックしたい物を持ちます。
その状態で、作った輪っかをはずれるように、チェックする人が親指と人差し指を離そうとします。

0628f3540e5854270a42bf1b98be99d7_s

体に合うものなら、輪っかを作る指に力が入って、親指と人差し指は離れない。
体に合わないものなら、力が入らなくて、指が外れて開いてしまう。

 

ね、あやしいでしょ(笑)

 

今日チェックしてくれた人は、子供にアレルギーがあって、病院でもOリングテストをやっていたそうです。なんと、チェックするものは、実物じゃなくてその物が写っている写真でもいいそうです。ますますあやしい!

 

自宅でそんな話をしていたので、それじゃ今私にもチェックして!ってことで、近くにあった食品で試してみました。

チョコレートクッキー→指が離れない
→スルスルと指が離れる!
牛乳→スルスルと指が離れる!
溶けるチーズ→すこーしだけ指が離れる
小麦粉→指が離れない
チョコレート→指が離れない
大根→指が離れない
ヨーグルトの空パック→指が離れない

この中で、遅延型フードアレルギー検査で反応したものは、卵、牛乳、チーズ、小麦、ヨーグルトです。

 

本当に不思議なんだけど、卵と牛乳の時は力を入れようと思っても指に力が入らなくてスルスルと離れました。

ちなみに、遅延型フードアレルギーテストの結果は以下の通り。
遅延型フードアレルギー検査の結果

レベル5:ヨーグルト、乳清
レベル4:牛乳、カッテージチーズ、卵白、卵黄
レベル3:カゼイン、チェダーチーズ、バナナ、キウイ、全粒小麦、製パン用イースト

レベル6が一番アレルギー反応が強いのですが、それはありません。なので、私の中で一番反応が出たのはヨーグルトと乳清。

ヨーグルトは我が家になかったのですが、空パックがあったのでそれでチェックしてみました。(写真でもいいって言うから・・・)

 

数値で表れるわけではないので、私の指の力加減(無意識でも)やチェックしてくれる人の力加減でどうにでもなるんじゃない?!って疑い深い私は思うところもあるのですが、今日やった感じはそんな雰囲気はなかったなぁ。

ほんと不思議です。

自分一人でチェックできたら、気軽にいろいろとやってみたいんですけどね。

 

私は疑い深い(笑)のであやしいなーとも思うのですが、他にも子供さんのアレルギーでOリングテストの結果で効果があったという知人がいるので、そんな事もあるのだろうと最近は思っています。

 

今日は、お昼をお客さんと一緒に食べたので、うどんを食べました。しかも、お腹がはちきれんばかりの量を。

3ヶ月ぶりの小麦粉の麺!懐かしい味がしました。
そして今、口の周りに久々にブツブツが出来ている事に気がついた。小麦?小麦のせいなのか?

 

 -遅延型フードアレルギー


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

遅延型フードアレルギーの除去食3ヶ月の備忘録

遅延型フードアレルギーの検査を受け、反応のあった食品を3ヶ月間除去しました。 除去中や食事を元に戻し

1ヶ月ぶりにパンを食べた

8月末から遅延型フードアレルギー対策の食事をしています。 小麦は4日に1回は食べてOKなんだけどなん

遅延型フードアレルギー対策をやめて半年後、大きなニキビが復活

*「IgGによる遅延型フードアレルギー検査は根拠なし」と、アレルギー学会では声明を出しています。それ


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう