*

今までありがとう!30過ぎて大人ニキビ体質になってから本当にお世話になった基礎化粧品

   

最近、基礎化粧品を変えようと思っています。

今まで使っていたのは、オルビスのクリアシリーズというスキンケア用品。

41221

これは、化粧水と保湿液です。写ってないけど洗顔料も使っています。

どんなスキンケア用品かというのはこちらから詳しく書いてあります。

オルビス

若い頃は、あまりニキビに悩んでいなかったのに、30過ぎてから急に大人ニキビができるようになってしまいました。アゴと口の周りがもう365日ニキビがある状態。

全然治らなくて泣きそうになっていた時に、オルビスのクリアを試してみたら結構よくてずっと使い続けていました。さっぱりタイプとしっとりタイプがあって、私はしっとりタイプを5年くらい使っていたかな?!詰替用を使っていたので、このボトルはかなり使い込んでいます。

このオルビスのニキビ対策ラインを使うようになってから、完全にニキビができなくなった訳ではないのですが、かなりできにくくなってほんと助かっていました。

 

ところが最近は、年々乾燥肌はひどくなって、今はそちらをどうにかしたいなーと思っています。肌質チェッカーで毎日チェックしてるけど、水分、油分ともに最低なのよね・・・、ずっと。

(ちなみに、オルビスを使う前の20代の時点でコスメカウンターで測ってもらったら、水分&油分が画面のすみーっこに出てくるほど少なかったので、この化粧水を使っていたから肌質が悪くなったわけではありません。)

 

というのも、ここ3ヶ月間、遅延型フードアレルギー対策の食事制限をやっていたら、吹き出物が全くでなくなりました!

今このチャンスにニキビケアの基礎化粧品を卒業して、自分にあった乾燥肌ケアの化粧水を探したいな~と思っています。トライアルセットをいろいろと注文しているところ。

肌質チェッカーを使って、様子をみてみたいと思っています♪

 

ということで、5年以上どうもありがとうの意味をこめて、大人ニキビの化粧水&保湿液のお話でした。

このオルビスのクリアもトライアルセットを試すことができます。私も最初はトライアルセットを頼んで、肌の状態が良くなってるな~と感じてから、通常ボトルを買いました。

こちらから試すことができます→オルビスのクリアミニ(トライアルセット)

 

 -日用品


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

整体の先生オススメ枕を使って1ヶ月

1ヶ月前に整体の先生に勧められて枕を変えました。 >>ストレートネックの私が勧められた枕

ダイソーで2015年の卓上カレンダー

ダイソーに来年の卓上カレンダーを買いに行きました。 無地のシンプルなものが欲しいと思って買いに行った

ニトリの積み重ねバスケットライドLを買いました♪

先日、ニトリで積み重ねバスケットライドLとそのフタを買いました。 お店で1つだけ買ってきたら使い勝手


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが