*

白ホーロー&木の取っ手のヤカン

   

自分用のヤカンが必要になって、新しい物を探していました。

ホーローのやかんがいいな~と思って、ネットで物色。

野田琺瑯のとか、

 

前川金属の雅など、

どうやら、白のホーロー製で取ってが木製の物が気になるということがわかりました。
なかでも、一番気に入ったのが、kaicoのもの。

取っ手が薄い木を二枚重ねていて、かわいいなー。フタも大きくて中が洗いやすそうだし。
近所の雑貨屋さんにも売っていて実物も見ていいな~、欲しいな~と思っていました。

 

で、いろいろチェックし満を持して実際に買ったのがこちら。

50119

ニトリ(笑)
一応、白ホーロー&木製(笑)
ちなみに、大容量の2.4L。

ニトリのやかん売り場って始めていったけど、たくさん種類があってびっくり!ホーローもステンレス製もたくさん種類がありました。

白ホーロー&木製取っ手ということで買った物が見た目での第一候補だったんだけど、他のやかんよりもフタの開け閉めがスムーズで機能面でもよかったです。

50119 (2)

即決!

やかんはそうそう買い換えることはないので、長く付き合っていきたいな。

 

とても手が出ないけど、南部鉄瓶も素敵でした。

いつの日か、これで漢方薬をぐつぐつ煎じたい。

 

そうそう今回調べていて思ったのですが、今はやかんではなくケトルっていうんですね。

 -買ったもの


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

シンプルなランドリーバッグを買いました

ちょっと前に、新しくランドリーバスケットを買いました。バスケットというよりバッグですね。 こんな風に

バングラディシュの刺繍ペンケース~フェアトレードのお店で

2年間も新しいのが欲しいと思いつつ、買っていなかったペンケースを買いました。外に持っていく筆記用具は

アラフォー独身女性でも使いやすい年賀状デザインがあったので今年は印刷してもらった

長いタイトルですが、タイトルのままです。 物心ついたときから自分で作り続けた年賀状を、今年は初めて印


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが