*

オルビスとベルメゾンのカタログを停止

   

先日に引き続き、通信販売で一度買うと送られてくるカタログを止めました。

何かを買いたい時は、カタログを見るよりも、きっと検索して調べると思うので、とりあえずカタログはやめておきます。ゴミに出すのが重くて大変。

今回止めるのは、オルビスとベルメゾン。
備忘録として、やり方をメモしておくことにします。

 

◆ORBIS◆

オルビスは、スキンケア用品を買っていたのですが、月に一度hinamiというカタログ雑誌が送られてきます。

読み物としても面白いページもあるのでそのままにしていたのですが、やっぱり一度ちらっと目を通しただけで後はゴミになるので止めることにしました。

・マイページに入ります。
https://www.orbis.co.jp/mypage/

・下の方にあるマイページメニュー一覧から「カタログ情報誌hinamiお届け停止」を選びます。

5012001

・そこで、お届け停止を選びます。

簡単!
ちなみに、再開したい時は電話で連絡する必要があります。

 

◆BELL MAISON◆

お次は、ベルメゾン。
こちらは一度通販で買い物をしたら、カタログが届くようになりました。

全然読まないのにずっとそのままにしていたので、カタログ配送停止をお願いします。

・ご利用状況のページに入ります。
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPXB00/EPXB0071/dMyPageShow?BELN_SHOP_KBN=100

・「お届け不要カタログの確認・変更をする」で、不要なカタログを選びます。

5012002

こちらも簡単!

どちらもホームページ上で簡単にできるので、もっと早くやっておけばよかったと思いました。

 

 

 -断捨離


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

アヤナスを一度注文したらやたら郵便物が届くので止めてもらうことにした

買い物の多くに通信販売を利用しているので、ときどきやたらとダイレクトメールが届く会社があります。 先

結婚式用の服を手放した

洋服のときめきチェックをした時に、問答無用で残すことに決めた結婚式に参列するときのワンピースを手放し

捨てるべきか残すべきか冬物の断捨離に悩む

暖かかったり寒かったりと忙しい2,3月でしたが、すっかり春ですね。 来シーズンは着ない冬物を処分しよ


  Comment

  1. 匿名 より:

    ベルメメゾンで購入した北薩摩牛は最悪!カタログと違いすぎ。写メールを送るもクレームをまったく受け付けず。

    • chao より:

      匿名様
      はじめまして。それは残念でしたね(´;ω;`)
      カタログとそんなに違うことってあるんですね…
      写真と違うとがっかりしちゃいますね。

  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人