*

オルビスとベルメゾンのカタログを停止

   

先日に引き続き、通信販売で一度買うと送られてくるカタログを止めました。

何かを買いたい時は、カタログを見るよりも、きっと検索して調べると思うので、とりあえずカタログはやめておきます。ゴミに出すのが重くて大変。

今回止めるのは、オルビスとベルメゾン。
備忘録として、やり方をメモしておくことにします。

 

◆ORBIS◆

オルビスは、スキンケア用品を買っていたのですが、月に一度hinamiというカタログ雑誌が送られてきます。

読み物としても面白いページもあるのでそのままにしていたのですが、やっぱり一度ちらっと目を通しただけで後はゴミになるので止めることにしました。

・マイページに入ります。
https://www.orbis.co.jp/mypage/

・下の方にあるマイページメニュー一覧から「カタログ情報誌hinamiお届け停止」を選びます。

5012001

・そこで、お届け停止を選びます。

簡単!
ちなみに、再開したい時は電話で連絡する必要があります。

 

◆BELL MAISON◆

お次は、ベルメゾン。
こちらは一度通販で買い物をしたら、カタログが届くようになりました。

全然読まないのにずっとそのままにしていたので、カタログ配送停止をお願いします。

・ご利用状況のページに入ります。
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPXB00/EPXB0071/dMyPageShow?BELN_SHOP_KBN=100

・「お届け不要カタログの確認・変更をする」で、不要なカタログを選びます。

5012002

こちらも簡単!

どちらもホームページ上で簡単にできるので、もっと早くやっておけばよかったと思いました。

 

 

 -断捨離


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

引越し前にいらない衣類の宅配買取を勧めてみる

この前友達と会った時に、おそらくこの春旦那さんの転勤で引越しになると思うと聞きました。 転勤族で数年

冷えとり靴下の断捨離

本日は、ずーっとやらなくてはと思っていた処分する靴下を選びました。 絹と綿orウールの靴下を交互に何

大物処分

ずっと必要ないかな~、でもな~、と部屋に置きっぱなしにしていた大物2つを処分することにしました。 も


  Comment

  1. 匿名 より:

    ベルメメゾンで購入した北薩摩牛は最悪!カタログと違いすぎ。写メールを送るもクレームをまったく受け付けず。

    • chao より:

      匿名様
      はじめまして。それは残念でしたね(´;ω;`)
      カタログとそんなに違うことってあるんですね…
      写真と違うとがっかりしちゃいますね。

  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう

【1か月チャレンジ】2019年1月の目標と結果

わ~ぉ!ただいま1月31日の夜9時です! 一度も更新することなく今年の1か月が過ぎました。 一応、今

部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。