*

【体調記録12】2015年2月第2週

   

2週に1回の体調記録です。この2週間はなぜか長く感じたなぁ。

この2週間について

症状

自分基準で、まぁまぁ体調がよかったのではなかろうか。

 

行動

バスに乗って、公共機関まで行った。

友達とお茶。お茶だけなのに4時間近く!!めちゃくちゃ居心地の良いカフェでした。友達と長時間ご飯を食べたりお茶してると、途中で体調が悪くなってまずいなぁと感じる事が多いのだけど、今回は大丈夫だった♪帰ってきてからは背中が痛くなったくらいで、あまりダメージなし☆

読書長時間。図書館で予約していた本が一気に届いて、ほくほくと読書三昧。首や背中が疲れるので普段は寝っ転がって本を読むのですが、今回は座って読んだ。案の定、首がやられた気がします。

運動

毎日20~45分くらいの散歩。(平均5000歩くらい)

ぷるぷる気功とスワイショウいう気功も継続中。2日に1回程度。ぷるぷる気功は3分くらい。スワイショウは500~600回。

2月に入ってから、自力整体を始めました。 週に4回。

食事

もりもり食べています・・・

 

その他

お灸も続けています。自力整体を始めてからお灸は2日に1回程度になってしまった。毎日やりたい。

 

今日の整体

首のバランスが今回はかなり悪かった。けど、矯正はせずに緩める程度で大丈夫でした。

後頭部が硬いので、前回に引き続きこちらをメインに。

 

感想

この2週間は結構調子がよくて、とても嬉しい。

しかし、調子がよいとついついいろんな事に手を出してしまって、体のダメージが・・・。今日チェックしてもらったら、首のバランスがひどくて焦りました。後からじわじわ体調悪くなってしまうからね。

体の様子を見つつ、仕事や楽しいことにも挑戦したい。

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

自業自得だけど、お菓子を食べて気持ち悪くなった話

子供のころから、甘いものはあまり好きではなくて、洋菓子も和菓子も食べなくても平気でした。(おせんべい

no image

めっきり不調、具合悪い原因はこの3つ?

ひさびさに体調がかなり悪くなってしまいました。 今回の症状としては、体がだるい、重い、とにかく疲れて

【体調記録14】2015年3月第2週

2週に1回の体調記録です。この2週間はいまいちが続いた日々でした。 この2週間について 症状 首の凝


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが