*

めっきり不調、具合悪い原因はこの3つ?

   

ひさびさに体調がかなり悪くなってしまいました。
今回の症状としては、体がだるい、重い、とにかく疲れている・・・ そしてたまにふわふわめまいと頭の中と目の中もふわふわ。

今朝、50メートル歩いてゴミ出しをしたら、息があがってしまった。(でも、その後散歩に行った時は大丈夫だったので、そこの所は不思議。)

 

今回、調子が悪くなったのはこれのせい?と思っている3つの原因

1つ目:食べ過ぎ
2つ目:寒い中外に居すぎた
3つ目:定期的な体調の波の下側の時期

 

◆食べ過ぎ◆

1~2週間前から、暴飲暴食をしていました。チョコレート菓子、アイスクリーム、スナック菓子など胃に悪そうな物ばかり。あとはワインも飲んだ。ときどき、自分は過食の気があるのではないだろうかと不安になります。

小食にしたら調子が良くなるのにどうしてできないのだろうか・・・

さらに、最近いよかんを箱で買ったのですが、どうもいよかんを食べると気持ち悪くなる気がします。柑橘は胃によくないんですよね。普通のみかんは大丈夫だったんだけどなぁ。いよかんは大好きだけど、あまり食べない方がよいのかもしれません。

昨日のココアも、飲んだあとちょっと気持ち悪くなってしまった。

 

◆寒い中出かけた◆

寒くて天気が悪い中(雪まで降ってた!)、出かける用事がありました。キャンセルしようと思えばできた中、「大丈夫でしょう」といういつもの楽観で決行。結果、途中でかなり気分が悪くなり危なかったです。タクシー、タクシーと思ったけど、そこは田舎道。タクシーは通りませんでした・・・

帰ってきてからぐったり、めまいもしてきたので、寒い中出かけたのは今回は良くなかったなぁと思っています。

出かけてみると案外大丈夫な時もあるから、なんとも言えないんですよね。絶対大丈夫♪って時しか出かけなかったら、ひきこもりになってしまうのです。

 

◆定期的な体調の波◆

1ヶ月周期で体調の良し悪しの波があるように感じています。上に書いた食べ過ぎと寒い日の外出は、ちょうど悪い時期の波にあたっていました。なので、余計に体にダメージが出てしまったのではないかな~と思っています。

最近、調子がよかったので、ついつい気が緩んでしまったのだな。

 

と、こんな感じで自分では振り返っているのですが、結局ささいな刺激に負けない体を作れば問題ないような気もします。まぁ、どうやったらそんな体を作れるのかわかっていればこんな何年も困っていないだけども。

 

とはいえ、食べ過ぎは百害あって一利なしなので、自分の気持ちの甘さを克服したい。

 

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【西式甲田療法・実践記27】お腹の固くて脈打つ部分がなくなった!

いつ頃からそうだったかははっきりわかりませんが、気づいた時におへその左側に触るとドクドクと大きく脈を

年単位で体調を考えてみた

ゴールデンウィークですね。 天気もいいし久しぶりに友達に声をかけてみようかとも思ったのですが、すでに

no image

今日は調子の悪い日

今日は、爪ミネラル検査の検査について詳しく書こうと思っていたけど、体調がイマイチなのでやめた。 久し


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが