*

いつの日かの夢~誰でもふらっと立ち寄れる場を作りたい

   

以前から漠然とできたらいいな~と思っている大きな夢があります。

病気の人も障がいの人も健康な人も、老若男女がふらっと気軽にお金をかけずに立ち寄れる場所ができたらいいなと。

私はかなりひきこもりな生活をしていて、約束をするのが非常に苦手です。
それでも、家族以外の人とふれあいたいなーと思っています。

事情があって行く場所がないけど実は出かけたいって人って、けっこういるんじゃないかな?

出入り自由でお金をかけずに、きちっとした約束をせずに行ける場所があると、外出に自信がない人でも外に出てみようと思うきっかけになるのでないでしょうか。

 

つまり、全部自分の希望なんですけど(笑)

居心地がよくて時にはおいしいお茶やコーヒーも飲めて談笑できるような、そんな場所があったらいいなと思っているわけです。

ないならいつか自分で作ってみたいな~と。
大いなる野望ですね。

 

今日2つの情報を目にして、思わず言葉にしてしまいました。

1つめ:京都新聞の記事→「難病でも働く希望を 患者の女性が拠点開設」
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20150317000034

2つめ:朝日新聞の記事→「オウムを問う 應典院住職・秋田光彦さん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000016-asahik-soci(有料記事です)
→應典院のサイト http://www.outenin.com/

 

野望を実現できるように、日々精進します!

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

母の日のプレゼントを注文

毎日が飛ぶように過ぎていくので、うかうかしていられません。 気づくと母の日まで2週間だった。 &nb

今日は母の日いつまでもこども

5月の第2週、今日は母の日ですね。 物心がついてから30年。ずーっと毎年子供の立場で迎えています。

no image

現在の小麦製品を食べてる頻度

今月は、小麦製品をできるだけ食べない月にしようと目標を立てています。 ところが、6月を 1/3 過ぎ


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが