*

【体調記録15】2015年3月第4週

   

2週に1回の体調記録です。なかなか復調しない2週間。

この2週間について

症状

首の凝り&背中の凝りがひどかった。つねに眠くてぼーっとした感じ。散歩をしていても、ふらふらしていつもより長く歩けないことが多かったです。

胃の調子はかなりよかったです。

左のふくらはぎに、広範囲の湿疹ができた。どうしてだろう?不思議です。

 

行動

一度、友人と夜ご飯を食べに行きました。

 

運動

毎日30分~1時間の散歩。(平均6000歩くらい)

ぷるぷる気功とスワイショウいう気功を週に2、3回。ぷるぷる気功は1~3分。スワイショウは300回くらい。

自力整体は週に4日くらい

運動は、少しサボリ気味です。

 

食事

外食のときに、アルコールも飲みました。いつもより、控えめに控えめにと呪文のように心のなかで唱えたおかげで、飲みすぎは回避。

3食相変わらずもりもり食べています。柑橘類は、自粛中。

 

その他

お灸の回数はやや復活して、週のうち半分くらい。ウォーキング後にすることにしています。

リンパマッサージに行ってきました。

今日の整体

前回施術してもらった首の圧迫は、よい状態。

今回は、胸椎のねじれの修正をしてもらいました。首の矯正をしたら全体的に良くなることが多いのだけど、私の場合はそうではないとのことです。

今通っている先生は毎回同じことをするのではなく、いろいろと状況に合わせて変えて試してくれます。とてもありがたい。

 

感想

前回に引き続き、いまいちな体調。

一度悪くなるとかなり長引くので危険です。

調子が悪くなると体を動かすこともおっくうになってくるので、悪循環。

これ以上悪くならないように、気をつけなければ。

 

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

おそるべしおはぎの破壊力

毎年、梅雨時期になると胃の調子がいまいちになるんです。 湿度が高い気候のせいと、畑で葉野菜がたくさん

no image

ふわふわめまいが少しいい感じ

ふわふわめまいがましになってきている気がします。 長年なかなかよくならないふわふわめまい。これのせい

髪を切ってきたことなど

今日は、髪を切ってきました。自宅から徒歩5分。座席は1席のみ、ひざ掛けをかけてくれて、腕を休めるクッ


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが