*

【体調記録15】2015年3月第4週

   

2週に1回の体調記録です。なかなか復調しない2週間。

この2週間について

症状

首の凝り&背中の凝りがひどかった。つねに眠くてぼーっとした感じ。散歩をしていても、ふらふらしていつもより長く歩けないことが多かったです。

胃の調子はかなりよかったです。

左のふくらはぎに、広範囲の湿疹ができた。どうしてだろう?不思議です。

 

行動

一度、友人と夜ご飯を食べに行きました。

 

運動

毎日30分~1時間の散歩。(平均6000歩くらい)

ぷるぷる気功とスワイショウいう気功を週に2、3回。ぷるぷる気功は1~3分。スワイショウは300回くらい。

自力整体は週に4日くらい

運動は、少しサボリ気味です。

 

食事

外食のときに、アルコールも飲みました。いつもより、控えめに控えめにと呪文のように心のなかで唱えたおかげで、飲みすぎは回避。

3食相変わらずもりもり食べています。柑橘類は、自粛中。

 

その他

お灸の回数はやや復活して、週のうち半分くらい。ウォーキング後にすることにしています。

リンパマッサージに行ってきました。

今日の整体

前回施術してもらった首の圧迫は、よい状態。

今回は、胸椎のねじれの修正をしてもらいました。首の矯正をしたら全体的に良くなることが多いのだけど、私の場合はそうではないとのことです。

今通っている先生は毎回同じことをするのではなく、いろいろと状況に合わせて変えて試してくれます。とてもありがたい。

 

感想

前回に引き続き、いまいちな体調。

一度悪くなるとかなり長引くので危険です。

調子が悪くなると体を動かすこともおっくうになってくるので、悪循環。

これ以上悪くならないように、気をつけなければ。

 

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

考えたくないけど、もしかしてメロン・・・

ここ一週間でメロンを食べる機会が2回ありました。 今日もさっき夕ご飯の後のデザートに食べたのですが、

no image

めっきり不調、具合悪い原因はこの3つ?

ひさびさに体調がかなり悪くなってしまいました。 今回の症状としては、体がだるい、重い、とにかく疲れて

【西式甲田療法・実践記27】お腹の固くて脈打つ部分がなくなった!

いつ頃からそうだったかははっきりわかりませんが、気づいた時におへその左側に触るとドクドクと大きく脈を


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人

【1ヵ月チャレンジ】7月の目標~徹底的に支出を抑える

今月の目標は、支出を抑える。 以上です! 先月から収入が減りまして、かなり厳しい状況です。 &nbs

【1ヵ月チャレンジ】6月の結果~パートに出たつもりで働けたのか

6月の目標の結果~ 6月はパートに出るつもりで仕事の時間を先に決めてしまうという目標でした。 体調が

ブログを始めて4年~変えちゃったことあったかな

2014年5月30日にこのブログ「変えちゃお実践記」を始めて、丸4年経ちました。 当初より更新頻度は