*

【1ヶ月チャレンジ】3月の結果:お菓子を買わずにすんだかな?!

   

毎月、月初めに目標を立てて1ヶ月意識をして暮らしています。

2015年3月の目標は「買い食い禁止:おやつを買わない」でした。
>>【1ヶ月チャレンジ】3月の目標 一石三鳥になる予定

 

結果は~
2回買ってしまいました・・・
どちらもポテチのようなジャンクフードです・・・

3月後半まではうまくいっていて買わずにすんでいたのですが、最後の1週間に2回も。

どういう時に買っちゃうのかな~と振り返ったのですが、疲れてボーッとしている時にコンビニやドラッグストアに入るとつい手が伸びるようです。

まっ、いっか。と思考能力が落ちるみたい。

疲れていると、ジャンクフードのような味が濃くて油っこくて刺激的な物を食べたくなります。
疲れている体によりダメージを与えるイメージです。

そんな時は、体に優しいものを食べればいいのにな~と自分でも思うのですが、不思議ですね。

とはいえ、この1ヶ月に2回というのは、私にとっては少ない方。
ひどい時は、ほぼ毎日食べちゃうので。

 

食べずに住んでいた最初に3週間は、それはそれでなんの問題もなかったので、これからも買わないように心がけよう。

一度買い始めたら、つい習慣(惰性)でお菓子を買っちゃいがちなのです。

 

ところで、買い食いが減って一石三鳥になったかといいますと。

体重:買い食いしていない時はやや減りました
胃の調子:まぁまぁ調子よくなったけど、家にあったおやつを食べたりしたので、すごーく良くなったわけではない。
節約:いつもよりおやつ代が少なくて済んだ!

という感じです。

買い食いだけじゃなく、家のおやつにもあまり手を出さないようにしよ~っと。

 -1ヶ月チャレンジ


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【1ヵ月チャレンジ】10月の目標:今月はレコーディング節約的な~

先月の食べたもの記録がうまくいったので、いい気になって10月は「使ったお金を記録」にします。 子供の

【1ヵ月チャレンジ】2017年1月の結果~毎日スワイショウ20分できたかな?

2017年も1月が終わり!なかなか充実した1か月間で、あっという間という感じはしませんでした。残り1

no image

自力整体1週間で感じたこと

2月の目標【1ヶ月チャレンジ】は、自力整体を月に16回以上することです。 →【1ヶ月チャレンジ】2月


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ