*

3月のウォーキング歩数

   

自分の体に良いことをしようと意気込むのですが、すぐに三日坊主になるタイプ。
そんな中、ここ数年続いているのはウォーキング。めずらしく長続きしているものです。

今年に入ってから歩数を記録しているので、3月分のウォーキング歩数をグラフにしました。

歩数1503

3月の目標は合計18万歩だったのですが、みごとにプラス100歩(100以下は四捨五入している)で目標達成です(*´∀`*)

見てください!最終日は一番歩いているのです。18万歩にするために。
この無理矢理感、ギリギリ感、すごく自分らしいな~と惚れ惚れします。

本当は30日にもう少し歩く予定だったんだけど、都合が悪くなって出られませんでした。

 

この3ヶ月間、記録を取っていて感じたことは、1日平均6000歩歩くのはけっこうきついということです。

昔も記録をとっていた時期があったのですが、その頃はこのくらいは平気でした。

体力は当時の方がなかったのですが、仕事もまったくしていなくウォーキングなどを自分の仕事のようにせっせと1日3回くらい外に出ていました。(1回にたくさん歩けなかったので)

そう考えると、最近は自分の体についてだらけてきている所があるように思います。

 

4月も18万歩歩くぞ!と言いたいところなのですが、なんとこの3日間の平均は4300歩。明日から、がんばらねば。

雨の日も、必ず1日1回は外に出よう。

 

 -ウォーキング


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

筋肉痛その後の調子

先日、いつもと違う散歩道で急な坂道を登りました。 そうしたら、翌日足とお尻が見事に筋肉痛になりました

2016年の散歩記録~体調悪いなりにがんばった

最近恒例になっている1か月の歩数記録。 7月の3376歩を基準に、毎月1000歩ずつ増やすことを目標

3日坊主にならないようにウォーキングを宣言

体調を崩してから、これだけは絶対に続けると決めてやっている唯一のことが「1日1回は外を歩く」ことです


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ