*

すごく小さなことが大きく体に出る

   

どうにもこうにも今日は調子が悪くて、予定していた本棚の配置替えはやめておきました。

たぶんおとといいつもと違う散歩道を通ったことが原因だと思うんです。
山道とまではいかないんだけど、いつもより急な坂道でした。

歩いているときも足が疲れるなぁとは思っていたのですが、昨日散歩しているときに足がふらつく感じがして、今日も足がガクガクざわざわしていました。

体のバランスが取りにくかったり、足の動きがぎくしゃくしたりします。

足にお灸をして、ふくらはぎマッサージなどもして、少しは落ち着いてきたかなとは思うのですが、明日はどうなっているのでしょうか。

 

普段私はそれなりに散歩をしているのですが、ちょっと距離が長くなったり、今回のように負荷が大きくなると、急に体に出てきます。

急にというより、いつも限界ギリギリの線で行動しているので、ちょっと負荷をかけただけで限界が超えちゃうということなのでしょうか。

 

冷静に考えて、今年に入ってから体調はいまいちです。
外出が多かったり、仕事量を増やしちゃったり、簿記の勉強を始めちゃったり・・・

1日1時間くらいぶら~っと散歩をして、あとは家で横になったり、ストレッチしたりしているのが、一番体に無理をかけない生活のような気がします。

 

でも、考えてみると、ちょっとしたことで体が不調になるということは、逆にちょっとしたことの積み重ねで体によい影響も出るのではないかな?

体調がよいのは気づきにくいので、つい良い方向へのちょっとした事をおろそかにしてしまいます。意識して毎日過ごしていこう。

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【体調記録11】2015年1月第4週

2週に1回の体調記録。 この2週間について 症状 年末年始にやられてへとへと息も絶え絶え状態だった体

メタルラックピカピカ作戦はいったん中止

9月中にサビだらけのメタルラックを再生しようと思ってだけど、いったんやめる事にしました。 というのも

遊び以外はほとんど寝ていた週末

この土日、2日連続で人と会いました。私にとってすごい快挙!いつ以来でしょう? もともと台風の影響か調


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人