*

ストレートネックの私が勧められた枕

      2015/06/05

先日行った整体で、どんな枕を使っている?と聞かれました。

私はストレートネックなのですが体調が悪くなってからはなかなか体にあう枕がなくて、さまよう枕ジプシーになっていました。かかった金額は考えたくない・・・

そんなわけで、ここ数年はずっとバスタオルをたたんで寝ていたのですが、整体の先生が「それじゃだめだよー!!」と強くおっしゃられまして。

この枕を勧められました。

確かに、最近バスタオル枕だと低すぎてかえって首が疲れるような気もしてたんですよね。

 

整体の先生に枕の話を出されたときは、たかーい枕をこの場で買うことになるのかな?と不安になったのですが、「楽天で売ってるから!検索してみて!!2980円!」と軽く言われて自分のパソコンからぽちっと普通に買いました。

先生、疑ってごめんね。

 

寝返り上手という枕です。

枕の表。
50509 (5)

 

 

枕の裏。
5050907

 

寝返り上手の素材は、首を支える部分がわた。頭を乗せる部分は、布団に当たる部分がパイプで、頭が当たる部分はウレタンです。

50509 (6)

枕の高さが高めと低めが売っていますが、私は低めを買いました。

そして、素材を出し入れすることで、枕の高さは調節できます。

首を支える部分は、枕の裏のファスナーを開いて、わたを出し入れ。

50509 (3)

 

頭を支える部分はサイドのファスナーを開いてパイプを出し入れ。

50509 (4)

 

実は、勧められて注文したのですが、使えるかな~と半信半疑で買いました。

というのも、今までも寝返りをした時に高さが変わる(横向きの時に高い)枕を買ったことがあるのですが、うまく寝返りができなくて辛かったんです。

それに、枕が低くないと眠れないしなぁと思って。

 

でも、この枕は寝返りが普通にできました。

高さが違うといっても、おおきく違うわけではなく、自然に寝返りを助ける形になっているそうです。

50509 (1)

 

千葉大の人間工学の先生が推薦しています。

というわけで、寝返り問題は解決。

 

次に、高すぎるんじゃないかな問題ですが、1日目は実は慣れてなくて眠っている途中で無意識に枕をはずしていました・・・

2日目からは、朝までちゃんと枕を頭の下に置いて眠れています。

 

整体の先生がバスタオル枕がだめだと言った理由ですが、首のカーブを支える部分がないと寝ている間に無意識にカーブを作ろうと自分で力を入れてしまうんだそうです。

確かに、バスタオル枕の時は朝目覚めたときに、力が入っているなぁと思うことがありました。

まだこの枕を使って1週間ですが、朝起きたときに首が緊張している感覚は減った感じがします。これから使い続けてみて、首の状態がどうかわるかが楽しみです。

 

この寝返り上手は楽天で2980円で買えますが、送料がかかるお店とかからないお店があります。

寝返り美人(西川チェーンふとんタウン)寝返り美人(工場直送ふとんタナカ)寝返り美人(こだわり安眠館)は送料無料!
私はこだわり安眠館さんで買いました。

 

 -日用品


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

今までありがとう!30過ぎて大人ニキビ体質になってから本当にお世話になった基礎化粧品

最近、基礎化粧品を変えようと思っています。 今まで使っていたのは、オルビスのクリアシリーズというスキ

サンバリア100の日傘を使っています~完全遮光の威力~

夏真っ盛りの最近、蒸し暑さ(も寒さ)も苦手な私としては、友達との約束もしづらい季節になってきました。

粉ふく季節がやってきた・・・肌の水分量をチェックする

突然寒くなってきました。 昨日、今日と冷たい風が強くて、ウォーキングするのもへとへと。 ところで、こ


  Comment

  1. はるちゃん より:

    初めまして。
    私もストレートネックがひどくて、今最高潮に症状が出ています…。首がガチガチに硬く、回りません。手足の痺れや微熱、息苦しさまで出てる始末です泣

    ストレートネックの枕を調べていたら、ここに辿り着きました。

    その後、この枕の使い心地はどうですか?
    ぜひ教えて頂けたらと思います。

    • chao より:

      >はるちゃんさん
      こんにちは!コメントありがとうございます。
      ストレートネックなんですね。辛いですよね…
      この枕は、その後ずっと愛用していました。
      が、お値段が安いだけに、へたりも早いかった!という印象です。

      ストレートネックで首がガチガチだと、枕の形が少しでも自分の首に合わないと辛い気がします。
      なので、私は特に問題なく使っていましたが、この枕がはるちゃんさんの首にも合うかどうかは分からないので、一番いいのは実際に枕屋さんなどでお試ししてみることかなぁと思っています。

      お互い少しでも体が楽になりますように!寒い時期ですので、お大事にしてください。

      • はるちゃん より:

        お返事遅くなってすいません。
        コメントありがとうございます。

        その後、とりあえず肩楽ピローという矯正する枕を購入し、毎日5分ストレッチやっています。だいぶラクになりましたが、やはり寝る時の枕も重要だなぁと思いました。

        枕って本当に人それぞれって言いますもんね。お安かった分、ヘタるのも早かったんですね…。

        私も自分に合った枕を探してみようと思います。ありがとうございます。

        • chao より:

          >はるちゃんさん
          お返事ありがとうございます。気づくのが遅くなり申し訳ありませんでした。
          ストレッチでずいぶんと楽になったんですね!
          良かったですね♪♪続けることが大切なんですね~。

          はるちゃんさんに合う枕が見つかりますように。私もさらにいいものを探します。

  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人

【1ヵ月チャレンジ】7月の目標~徹底的に支出を抑える

今月の目標は、支出を抑える。 以上です! 先月から収入が減りまして、かなり厳しい状況です。 &nbs

【1ヵ月チャレンジ】6月の結果~パートに出たつもりで働けたのか

6月の目標の結果~ 6月はパートに出るつもりで仕事の時間を先に決めてしまうという目標でした。 体調が

ブログを始めて4年~変えちゃったことあったかな

2014年5月30日にこのブログ「変えちゃお実践記」を始めて、丸4年経ちました。 当初より更新頻度は