*

身奇麗に愛想よく「怪しくないですアリバイ」をしておく

   

なにか事件が起こると、名前といっしょに住所、職業、年齢も報道されますが、「無職か!」と思う確率が高い気がするのですが気のせいでしょうか。

やっぱり無職はあやしいよね~と思っている人はけっこういる気がします。

一方で、有名企業に勤めている人は、勤務先まで出ちゃいますが「あの○○に勤めているのに!」と驚かれる傾向にありますよね。会社名や企業名が出る出ないの基準って不思議だなぁといつも思います。

 

私は大学時代にかなり体調が悪くて、もう学校やめちゃおうかな~と考えていた時期があるのですが、当時の担当教官に「実家に帰ったら近所の目があるから、ゆっくりでも学校を続けた方がいいよ」と言われたことがありました。

中退するうえで心配することがいろいろとあったのですが、実家での人の目を考えたことのない私はその言葉にびっくりして今でもその時の瞬間を覚えています。

なにも悪いことしてないのに、なんで実家にいるだけで変な目で見られなくちゃいけにの?と心から疑問に思った純粋な私でありました。

 

結局、中退せずによれよれとその後も一人暮らしをしていたのですが、数年前から実家に戻りました。

ご近所さんは、誰が住んでいるかわからないほど疎遠でもなく、かといって先祖代々この地に住んでいる仲間意識がある場所でもありません。

私は気にせず昼間もふらふらと外に出ているのですが、やっぱりご近所さんにはなにか思われているのでしょうかね!?

 

暗い顔をしてすれ違う時に顔をそむけるように暮らしていたら、後ろめたいことがあるような感じになるので、愛想よく「こんにちは!」と挨拶しているようにしています。

 

最初の話に戻りますが、事件が起こした人の家が外から見ても荒れてる状態・・・ってのも、けっこうあるなぁと思います。

家は親が管理しているので荒れていることはないのですが、服装は油断するとひどいことになっていることがあります。

これではいけないと最近思いまして。

散歩のときも、できるだけちゃんとした格好をして出かけようと思いました。

 

そんなこんなでご近所さんに向けて、なんだかわからないけどいつも家にいるけど怪しくないよアピールをできるだけしたいきたいと思ってま~す。

このアピール、どれくらい効果があるのかわからないけど(元気そうなのに家にいるのね、とも思われかねない)、ちゃんとした格好をして、にっこりあいさつをしたら、気持ちもよいので続けていこうと思ってます。

 

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

今日の片付けはちょっとだけ

週末は部屋の片付けをしようと思っていたのですが、急にはいった仕事で思わぬ時間がかかってしまいました。

no image

尊敬する人が武井壮さんになった日

この間テレビで、武井壮が話していた内容がすごすぎました。これから、尊敬する人は武井壮と言おうと思って

毛髪ミネラル検査2)検査結果が返ってきました!送られてきた内容や簡単な結果など

検査に出していた、ら・べるびぃ社の毛髪ミネラル検査の結果が、戻ってきました!私が郵送で髪の毛を送った


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう