*

買って失敗しそうな物を買わずに踏みとどまった話

   

今日立ち寄ったリサイクルショップに、衣類が少しだけ置いてありました。

ジーパンが何着があったのですが、ぜんぶ500円前後の値段!お安い!!

実は、いま部屋着としてはいているジーパンが穴があいてしまって、新しい物が欲しいと思っていました。それが500円で買えるかも!と期待に胸をふくらませ、デニムの山(たたんで置いてあった)をかきわけ探してみました。

500円だけあって、不思議デニムも多かったのですが、これはいけるのではないか?と思うものが3着。いざ試着です。

 

1本目:たぶん海外のおしゃれデニムブランド(名前を忘れた)の物
ウエストサイズぴったり♪ すそ長め。ややブーツカットのようなシルエット。履き心地は抜群。

2本目:エドウィンのブラックジーンズ
ウエストサイズぴったり♪ すそぴったり♪ ブーツカットっぽい??

3本目:リーバイスのもの
ウエストしまらず(涙) すそOK ストレートデニム 股上はやや深め

 

試着の結果、これぞというものはなかったのですが、いかんせん全部500円前後。
欲しい。これを買うのだという理由を値段以外に見つけたい。そんな心理状況でした。

1本目と2本目は、形がちょっと流行遅れっぽい気がする。3本目はサイズが合わない。

でも、形が古く感じるのは気のせいではないか?
今は太っているから、3本目を買ってから痩せたらいいのではないか?

購入するための理由を見つけようとかなりがんばったのですが、「けど、結局やっぱり失敗だったって、ずっと履かずに終わるんじゃない」という自分へのつっこみで我に返りました。

 

今まではこれで買って失敗しちゃったタイプなのですが、少しは大人になったかな。

金額に目がくらんで他に気になる点があるのに買っちゃった物はだいたい失敗してます。

逆に、少々自分にとっては高くても他の点は気に入ったものは、買ってよかったなぁとずっと思えます。

 

気に入るデニムにそのうち出会えるさ。
もしくは、痩せてからリーバイスを買いに行くぞ!

 -断捨離


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

春の身軽計画その2~処分する衣類

すっかり間が空いてしまいましたが、ぼちぼちモノを減らしています。 3年前に片づけ祭りをしたときに衣類

洋服の断捨離から1年、今ここに生きる!

思い切ってときめかない洋服を断捨離して1年。 直後の夏は少ない枚数でもOK 秋もまぁまぁ。 冬はちょ

断捨離しすぎで着るものがないけど

やー、まいっています。 着るものがない! 去年の初夏に片づけ祭りをして、衣類をさくさくと断捨離しまし


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年5月の目標~またまたお金の記録だよ~

もう気がつくと15年以上、袋分けで日常のお金の管理をしています。1か月に1回予算ごとに現金を封筒に入

【1ヵ月チャレンジ】2018年4月の結果~ブログかけたかな

2018年4月の目標は、目標宣言以降にブログを6回書くでした。 結果は~~~→2018年4月の記事一

ゴールデンウィークと孤独感

外に出るとやっぱりゴールデンウィークなんだなーと思います。特に、ショッピングセンターの近くなどを通る

チョコとかスナック菓子とか食べ続けた結果

食事療法などいろいろやって、劇的によくなった!ということはないけれど、こういうものを食べているとやっ

英検準1級の面接で聞かれたことなど

英検準1級の面接を受けた時の覚書です。 面接当日の流れは、英検サイトや対策本に書かれていた通りでした