*

買って失敗しそうな物を買わずに踏みとどまった話

   

今日立ち寄ったリサイクルショップに、衣類が少しだけ置いてありました。

ジーパンが何着があったのですが、ぜんぶ500円前後の値段!お安い!!

実は、いま部屋着としてはいているジーパンが穴があいてしまって、新しい物が欲しいと思っていました。それが500円で買えるかも!と期待に胸をふくらませ、デニムの山(たたんで置いてあった)をかきわけ探してみました。

500円だけあって、不思議デニムも多かったのですが、これはいけるのではないか?と思うものが3着。いざ試着です。

 

1本目:たぶん海外のおしゃれデニムブランド(名前を忘れた)の物
ウエストサイズぴったり♪ すそ長め。ややブーツカットのようなシルエット。履き心地は抜群。

2本目:エドウィンのブラックジーンズ
ウエストサイズぴったり♪ すそぴったり♪ ブーツカットっぽい??

3本目:リーバイスのもの
ウエストしまらず(涙) すそOK ストレートデニム 股上はやや深め

 

試着の結果、これぞというものはなかったのですが、いかんせん全部500円前後。
欲しい。これを買うのだという理由を値段以外に見つけたい。そんな心理状況でした。

1本目と2本目は、形がちょっと流行遅れっぽい気がする。3本目はサイズが合わない。

でも、形が古く感じるのは気のせいではないか?
今は太っているから、3本目を買ってから痩せたらいいのではないか?

購入するための理由を見つけようとかなりがんばったのですが、「けど、結局やっぱり失敗だったって、ずっと履かずに終わるんじゃない」という自分へのつっこみで我に返りました。

 

今まではこれで買って失敗しちゃったタイプなのですが、少しは大人になったかな。

金額に目がくらんで他に気になる点があるのに買っちゃった物はだいたい失敗してます。

逆に、少々自分にとっては高くても他の点は気に入ったものは、買ってよかったなぁとずっと思えます。

 

気に入るデニムにそのうち出会えるさ。
もしくは、痩せてからリーバイスを買いに行くぞ!

 -断捨離


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

結婚式用の服を手放した

洋服のときめきチェックをした時に、問答無用で残すことに決めた結婚式に参列するときのワンピースを手放し

オルビスとベルメゾンのカタログを停止

先日に引き続き、通信販売で一度買うと送られてくるカタログを止めました。 何かを買いたい時は、カタログ

管理できるなら物を持っていてもいいんだろうなと思った瞬間

実家は40年も暮らしつづけており、昔は家族が多かったこともあって、食器や台所用品はたくさんたくさんあ


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが