*

今日の体調悪かった備忘録

   

連日、暑い日が続いていますね。

今日は、暑くなる前にと早い時間に散歩に行きました。

天気がよく遠くの山の緑もきれいで、気分も上々。のどが渇いたので、途中のコンビニで水を買い(むだづかい)、気持ちよく散歩をしていました。

帰り道、いつもとちがう道にちょっと入ってみようと思ったのが大間違い。

ちょっとだけ遠回りのつもりが曲がれる道がなく、どんどん遠くまで行ってしましました。

 

とはいえ、調子も良いし、まぁいいかとぐるーっと遠回りして戻ってきたのですが、家の近くまできて信号待ちで止まって水を一口飲んだ瞬間・・・

なんかまずい感じがする・・・

全身の力が抜けそうで、目の前も少し暗くなっちゃいました。

 

今まで大丈夫だったのに急にだめ~となるので、ほんとヒヤヒヤします。

 

遠回りしすぎ、気づかぬうちに日差しで頭がのぼせていた、コンビニで買ったばかりの冷たい水を飲んだ、この辺りがきっかけかな~。

 

以前は、こんな感じになったと時は、実際に体もふらついていたのですが、整体でバランスを整えてもらってからは、体のふらつきはほとんどなくなりました。

体の中でだけ、ふわふわふらふらしている感覚。

 

今日は、まずい~と思いつつ、家までたどり着けないほどではなさそうだったので、精神的に余裕がありました。なので、今のこの状態をしっかり覚えておこう、と自分を観察。

 

言葉でうまく言い表せられないので、後から自分でもどんな風だったかよくわからなくなっちゃうんですよね。

体調悪い、やばかった、というボキャブラリーの貧困さです。

 

歩いているときより立ち止まった時の方が、変な感覚は感じやすいです。起立性調節障害と同じで、動いていて急に止まった時に、自律神経が対応できていないのかもしれないなと、今日は体がおかしくなった時に思いました。

散歩やストレッチより、もっと負荷のある有酸素運動をしてみたら、体調は良くならないかな。

 

ありがたいことにそんな事を考える余裕がある状態で、無事に家にたどりついて良かったです。

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【体調記録8】2014年12月1週

2週に1回の体調記録です。 この2週間について 症状 この2週間は前半はまぁまぁだったけど、後半はけ

まだ夏は遠いのに疲れて疲れて

かなーり疲れています。 初夏に近い陽気になってくると、気持ちがよい反面ぐっとお疲れ度も増すのです。

人と会った日の夜は眠れないので対処法いろいろ

最近、たま~に趣味の集まり的なものに出かけています! 体調が悪いなりに、外に出かけたり人に会うのが好


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人

【1ヵ月チャレンジ】7月の目標~徹底的に支出を抑える

今月の目標は、支出を抑える。 以上です! 先月から収入が減りまして、かなり厳しい状況です。 &nbs

【1ヵ月チャレンジ】6月の結果~パートに出たつもりで働けたのか

6月の目標の結果~ 6月はパートに出るつもりで仕事の時間を先に決めてしまうという目標でした。 体調が

ブログを始めて4年~変えちゃったことあったかな

2014年5月30日にこのブログ「変えちゃお実践記」を始めて、丸4年経ちました。 当初より更新頻度は