*

整体の先生オススメ枕を使って1ヶ月

   

1ヶ月前に整体の先生に勧められて枕を変えました。
>>ストレートネックの私が勧められた枕

それまではいろいろと枕ジプシーした結果、バスタオルを畳んで重ねて寝るに落ち着いていました。

新しい枕は、東京西川の寝返り上手というものです。

50509 (5)

1ヶ月間使ってみた使用感など。

最初の日は朝起きたら枕をはずして寝ていたのですが、2日目からはほぼ枕の上でずっと眠れています。

たまに、すごく疲れている日は頭を少し下げて寝ていることもあります。(疲れると首を曲げてー首の後ろを伸ばしてー寝る癖があります。)

 

寝返りは気になることなく自然にできています。横を向いた時に、枕が少し高くなっているので、肩の圧迫が減りました。

以前に買った高級枕は、やっぱり横向きの時に高くなったのですが、そこに頭が行くまでによっこらしょと頑張らなければ頭が移動できませんでした。

傾斜が強かったのでしょうか。寝返りする度に眠りが浅くなって辛かったのですが、この枕はそういうことはありません。

 

朝起きた時の、首の緊張感は減っています。目覚めて「首に力が入っていたな」と感じることはなくなりました。

 

ちょっと気になる点は、頭を支えている部分のパイプが沈みやすいことです。たぶん頭の重みで、横にながれていっちゃっているのだと思います。

そのまま連続して何日も使っていると、頭の部分が低くなっているように感じるので、寝る前にパイプが均等になるように枕を振っています。そうしたら元にもどるのでOK。

首の部分はウレタンなので、今のところ低くはなっていません。(どれくらい持つかな?)

 

気になるのはストレートネック。この枕を使い出してからも整体に行ったのですが、「(前回の施術が)戻っちゃってるな~」と言われました。

けっこう整体めぐりをしているのですが、戻りやすい体みたいです。いつも言われます。普段の生活がよくないのかなー。パソコン姿勢とかですかね。

 

今のところ、居心地よく眠れているので、しばらくこの枕を使ってみようと思います。

 

ちなみに、枕ジプシーをしていた時期は、一番体や首がバリバリで調子が悪い時期でした。その後、整体や鍼灸に通って、かなり体にしなやかさが戻ってました。

以前の状態でこの枕を使って、今と同じような感想になるかは不明です。

ただ、今の私の体にとっては、ぺったんこバスタオル枕よりもこちらの方が合っているのは確かなようです。

 -QOL上げのための工夫, 健康, 日用品,


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

学会では遅延型フードアレルギーのIgG抗体の診断的有用性は否定されてる

昨年、私は隠れアレルギー(遅延型フードアレルギー)の血液検査を自宅でできると、キットと通信販売で購入

1分間呼吸をはじめて2ヶ月少し深くなったかな

2か月前に、呼吸整体師森田愛子さんが書かれた「深呼吸のまほう」という本を読みました。 呼吸整体師が教

no image

爪と毛髪の検査結果では、全然違ったよ

毛髪ミネラル検査と爪ミネラル検査を同時期に行いました。 毛髪の方は、現在~3ヶ月前くらいの髪の毛に蓄


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが