*

腰の重い我が家のネコが、思わず飛びついてしまうおもちゃベスト3

   

我が家のネコは、おもちゃにかなりうるさいです。

遊んでほしいのにお気に召さないおもちゃだと、じーっと見ているだけで動き出しません。普通のねこじゃらしで遊んでも微動だにせず。

それでは遊びはもう良いのかと思っておもちゃ振るのをやめると、怒ります・・・。どうすりゃ、いいの。

 

そんなノリの悪い我が家のネコに今までいろいろと買って試した結果、思わず飛びついて走り回ってしまうおもちゃを3つ見つけました。

 

食いつき度 第3位

猫用品のゴロニャンさんで売っているパタパタとんぼ(286円)

しゃかしゃか素材の羽が付いているトンボがプラスチックっぽいヒモの先についています。棒を指で回すと、トンボが不安定な動きをするので、狩りの本能が目覚めるみたい。

羽がとれやすいのがちょっと惜しいところです。

 

食いつき度第2位

ペットルーツのカシャカシャびょんびょん(楽天の最安値で295円)

固めのセロファンのような羽がついているおもちゃが3匹、針金の先についています。

この先端のおもちゃ針金を自由に移動できるので、は3匹まとめて先につけて遊んでもいいし、2匹は手元に戻して置いて1匹だけでも遊ぶことができます。

羽は取れないし、一番先端の1匹がよれよれになったら羽をハサミなどで切って2匹目で遊べるので、コスパ最高です。

パタパタとんぼと似ているのですが、ひもの部分が針金なのでビヨンビヨンとした動きになります。針金でしっかりしているので、上向きに持てるのもいいところ。人間が床に座っている状態でも遊べます。

 

食いつき度第1位

ダバード(楽天最安値 1193円)

文句なしに運動量ナンバー1です。

ゴムひもの先に七面鳥の羽がついています。紐も長いし、持ち手の棒も長くできるので、ブンブン降るとかなり走ります。

我が家のネコは、七面鳥の羽が好きなのですが、さらにヒモがゴムなのでびよーんと伸びるのがたまらないみたい。米国獣医師推奨だそうです。

買った初日は、興奮しすぎて大変でした。

1000円以上とちょっとお高めですが、羽部分だけ買い換えることができます。でも、そんなにすぐに羽がとれてきちゃうことはありませんでした。

あまりに遊びすぎて、我が家のダバードはゴムが伸びてきてしまいました。そうすると、ちょっと飽きてきちゃうみたいです。

現在使っているものは、1年近く使っているので、そろそろ本体を新しい物に変えようと思います。

 

というわけで、新しいおもちゃを買い替えようと思っているところなので、我が家の猫が遊んでくれるおもちゃを3つ書いてみました。(いざ買い替えようと思ったら、名前がわからなくなっちゃったので、自分の備忘録的な今日のブログ・・・)

それぞれの好みってありそうですが、キラキラ好き、びよんびよん好きの猫ちゃんには、おすすめの3点です。

 -猫用品, 買ったもの


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

ZOZOがすごい!自宅で全身サイズを採寸できるzozoスーツを注文してみた

SNSでzozo suitがどーのこーのと流れてきてて、zozoが独自ブランドのスーツ(スーツカンパ

アラフォー独身女性でも使いやすい年賀状デザインがあったので今年は印刷してもらった

長いタイトルですが、タイトルのままです。 物心ついたときから自分で作り続けた年賀状を、今年は初めて印

トワイニングのデカフェ紅茶のお味

妊娠中の親戚が紅茶を飲みたいな~と言っていました。 この辺りでも最近はカフェインレスのコーヒーはけっ


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年5月の目標~またまたお金の記録だよ~

もう気がつくと15年以上、袋分けで日常のお金の管理をしています。1か月に1回予算ごとに現金を封筒に入

【1ヵ月チャレンジ】2018年4月の結果~ブログかけたかな

2018年4月の目標は、目標宣言以降にブログを6回書くでした。 結果は~~~→2018年4月の記事一

ゴールデンウィークと孤独感

外に出るとやっぱりゴールデンウィークなんだなーと思います。特に、ショッピングセンターの近くなどを通る

チョコとかスナック菓子とか食べ続けた結果

食事療法などいろいろやって、劇的によくなった!ということはないけれど、こういうものを食べているとやっ

英検準1級の面接で聞かれたことなど

英検準1級の面接を受けた時の覚書です。 面接当日の流れは、英検サイトや対策本に書かれていた通りでした