*

腰の重い我が家のネコが、思わず飛びついてしまうおもちゃベスト3

   

我が家のネコは、おもちゃにかなりうるさいです。

遊んでほしいのにお気に召さないおもちゃだと、じーっと見ているだけで動き出しません。普通のねこじゃらしで遊んでも微動だにせず。

それでは遊びはもう良いのかと思っておもちゃ振るのをやめると、怒ります・・・。どうすりゃ、いいの。

 

そんなノリの悪い我が家のネコに今までいろいろと買って試した結果、思わず飛びついて走り回ってしまうおもちゃを3つ見つけました。

 

食いつき度 第3位

猫用品のゴロニャンさんで売っているパタパタとんぼ(286円)

しゃかしゃか素材の羽が付いているトンボがプラスチックっぽいヒモの先についています。棒を指で回すと、トンボが不安定な動きをするので、狩りの本能が目覚めるみたい。

羽がとれやすいのがちょっと惜しいところです。

 

食いつき度第2位

ペットルーツのカシャカシャびょんびょん(楽天の最安値で295円)

固めのセロファンのような羽がついているおもちゃが3匹、針金の先についています。

この先端のおもちゃ針金を自由に移動できるので、は3匹まとめて先につけて遊んでもいいし、2匹は手元に戻して置いて1匹だけでも遊ぶことができます。

羽は取れないし、一番先端の1匹がよれよれになったら羽をハサミなどで切って2匹目で遊べるので、コスパ最高です。

パタパタとんぼと似ているのですが、ひもの部分が針金なのでビヨンビヨンとした動きになります。針金でしっかりしているので、上向きに持てるのもいいところ。人間が床に座っている状態でも遊べます。

 

食いつき度第1位

ダバード(楽天最安値 1193円)

文句なしに運動量ナンバー1です。

ゴムひもの先に七面鳥の羽がついています。紐も長いし、持ち手の棒も長くできるので、ブンブン降るとかなり走ります。

我が家のネコは、七面鳥の羽が好きなのですが、さらにヒモがゴムなのでびよーんと伸びるのがたまらないみたい。米国獣医師推奨だそうです。

買った初日は、興奮しすぎて大変でした。

1000円以上とちょっとお高めですが、羽部分だけ買い換えることができます。でも、そんなにすぐに羽がとれてきちゃうことはありませんでした。

あまりに遊びすぎて、我が家のダバードはゴムが伸びてきてしまいました。そうすると、ちょっと飽きてきちゃうみたいです。

現在使っているものは、1年近く使っているので、そろそろ本体を新しい物に変えようと思います。

 

というわけで、新しいおもちゃを買い替えようと思っているところなので、我が家の猫が遊んでくれるおもちゃを3つ書いてみました。(いざ買い替えようと思ったら、名前がわからなくなっちゃったので、自分の備忘録的な今日のブログ・・・)

それぞれの好みってありそうですが、キラキラ好き、びよんびよん好きの猫ちゃんには、おすすめの3点です。

 -猫用品, 買ったもの


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

マイクロソフトのワイヤレスマウス(Wireless Mobile 3500)を買った話

マウスを新しく買いました。 これまで使っていたマウスがUSBのところで接触が悪くなってしまったようで

サンバリア100の日傘を使っています~完全遮光の威力~

夏真っ盛りの最近、蒸し暑さ(も寒さ)も苦手な私としては、友達との約束もしづらい季節になってきました。

ココナッツオイルとココナッツバターを食べてみた違い~両方とも美味しい

数年前にココナッツオイルがブームになってから、なんとなく自宅に常備されています。最初は、トロピカルな


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年2月の目標~働きましょう

あっという間に1年の1/12が過ぎました。確定申告をしていなくてまずいのですが、実際に帳簿を見るまで

【1か月チャレンジ】2018年1月の結果~支出記録ができたかな

2018年1月の目標は、収支記録をちゃんとつけるということでした。 →【1か月チャレンジ】2018年

国民年金の口座振替にはインターネットバンクは使えないのでお気をつけあそばせ

平成30年分は、国民年金を前払いするぞ!と意気揚々としておりました。 → 国民年金をお得に割引しても

国民年金をお得に割引してもらう早割・前納制度を利用することにした

長年、国民年金の免除制度を利用していた私ですが、去年からやっと全額支払っています!うれしい~(ブログ

【1か月チャレンジ】2018年の目標~収支記録をちゃんとつけよう

2018年も気づけば1週間以上過ぎていました。年末よりなんだか調子が悪くて、お正月はお客さんも来たり