*

せっせとアマゾンに出品

   

先日、父が「これ売れるかな~」と言って、本とDVDを持ってきました。

アマゾンで古本の価格を見てみたらけっこういい値段がついている物もあったので、預かって出品することにしました。

父は、本が大好きでたくさんの蔵書を持っていましたが、退職後どんどん整理して処分していました。

 

もったいないと思い、売れるんだよ!などと言ってみたりもしていたのですが、あまり乗り気じゃなかったのです。

去年の片付け祭り以降、わたしがいそいそとセブンイレブン(メール便を出すために)に通っているのをみて、本当に売れるんだと思い直したようです。

 

DVDはほとんど見ていないので新品同様。

私からするとけっこういい値段がついているのですが、父からすると新品はあの値段だったのに・・・という思いもあるようです。でも、コレクションが趣味でもないのに、見ないで取っておいても意味ないもんね。

 

お父さん、あなたはこのDVDを買おうと思ったとき、買ったとき、1回見たときの、ときめきのためにこのDVDにそのお値段で買ったのです。

そう思うと3回もときめくことができて、十分元をとったよ!

 

↑買ったとき高かったからな~と、捨てられない時に自分に向かって言い聞かせている言葉。

売れるといいな。

 -不用品を売る


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

ブランドゥールで洋服の宅配買取査定を体験とその感想

片づけ祭りで処分することにした衣類の宅配買取を試しています。 いくつかの業者さんの口コミや評判を調べ

アマゾンから入金♪

6/30~7/6までに、amazonマーケットプレイスで売れた分の支払いがありました。 今回の片づけ

洋服の宅配買取リファウンデーション、取り扱いブランドが変わったので要注意!

ひさしぶりに不要な洋服の宅配買取をお願いしようと、先日から査定をお願いしています。 先週、リファウン


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが