*

猫がいても安心の壁かけ花びんがほしくて10コ選んでみた

   

最近、部屋に花を飾りたいな~と、無謀にも思っております。

「花のある生活」
なんて素敵な響きでしょう。

ところで、我が家のネコは、花や鉢植えを倒したり、激しくかじります。倒されるのも困るけど、ほとんどの植物や花が猫には有害らしいので、食べられるのはもっと困る。

花を飾るのは無理かなと思っていたのですが、壁掛けできる花瓶があればいいんだ!と気づきました。

 

というわけで、壁掛け一輪ざしを10コ候補位あげて、悩んだ結果、最終的に一番好きな花びんを注文しました。

 

候補にあがった壁掛け花びん

エントリーナンバー1番

木製の壁掛けに口の広いガラス花びん。北海道の無垢材を使っていて、ウォールナットとナラの木があります。

 

エントリーナンバー2番

アイアンフレームの花びん。これはガラス部分が1つですが、他にもいろいろバリエーションがありました。

 

エントリーナンバー3番


カラフルな陶器の一輪挿し。カナダ製。花を飾らなくてもかわいい。

 

エントリーナンバー4番

アンティーク調の額縁の中に、細長い一輪挿しがあります。おしゃれだ。

 

エントリーナンバー5番

ちょっと変わったところで、カレンダー付き花びん。というより、花びんつきカレンダー。毎月、花選びが楽しくなりそう。

 

エントリーナンバー6番

こちらもアイアンフレーム。一輪挿しが5本ついています。かわいいです。

 

エントリーナンバー7番

和風の一輪挿し。信楽焼きです。そういえば、和風の一輪挿しは、壁かけにできる物が多そうですね。いろいろな色や模様、形がありました。

 

エントリーナンバー8番

こちらも信楽焼き。これはハンギングタイプなので、ポスターレールなどがある部屋は壁に穴を開けなくてもOK。

 

エントリーナンバー9番

陶磁器の一輪挿し。ドーナツ型の一部分が口になっています。色は他に黒もありました。

 

エントリーナンバー10番

アクリル板とガラス管の一輪挿し。2個セットです。色は7色から好きな2色を選べます。

 

選んだ!

悩みに悩んで(最後まで候補に残ったのが、1番、6番、9番)、結局9番のspinというメーカーの壁かけ花瓶(白)に決めました。

好きな材質でお花も飾りやすそうだったのが、決めたポイントです。生花を飾りたいので、洗いやすさにはじゃっかんの不安が残っていますが、ガラスじゃないので少々中に色がついても目立たないかと・・・(すでに弱腰)

届くのが楽しみ~♪

 

おまけ

買う前には見つけられなかったんですが、今気づいたガラスのハンギングタイプ。

(紐は自分で好きな物をつける)

これもかわいい~。

 -日用品, 猫用品


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

毛布1枚を敷布団がわりにしていたら、背中が冷えるので

2~3年前から、敷布団を使わずに毛布を1枚を床に敷いて寝ています。以前は、朝起きた時に腰が痛いことが

ダイソーで2015年の卓上カレンダー

ダイソーに来年の卓上カレンダーを買いに行きました。 無地のシンプルなものが欲しいと思って買いに行った

春めいてきたけど、猫は相変わらずアイリスのホットカーペットの上でぬくぬく。1シーズン過ごした感想を。

すっかり日差しが春らしくなってきたなぁと感じます。 部屋の中も、日差しが入るとぽかぽか陽気。 我が家


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】7月の目標~徹底的に支出を抑える

今月の目標は、支出を抑える。 以上です! 先月から収入が減りまして、かなり厳しい状況です。 &nbs

【1ヵ月チャレンジ】6月の結果~パートに出たつもりで働けたのか

6月の目標の結果~ 6月はパートに出るつもりで仕事の時間を先に決めてしまうという目標でした。 体調が

ブログを始めて4年~変えちゃったことあったかな

2014年5月30日にこのブログ「変えちゃお実践記」を始めて、丸4年経ちました。 当初より更新頻度は

【1ヵ月チャレンジ】6月の目標~パートに出るつもりで仕事をする

現在、在宅で仕事をしているんですけど、本当にだらけます。 今後、どんどん在宅ワークが増えていく傾向に

【1ヵ月チャレンジ】2018年5月の結果~お金の記録はできたかな

わーーーん、気がつくと6月になり1週間以上たっていました。 さっそく、5月の目標の結果。 5月はちゃ