*

猫がいても安心の壁かけ花びんがほしくて10コ選んでみた

   

最近、部屋に花を飾りたいな~と、無謀にも思っております。

「花のある生活」
なんて素敵な響きでしょう。

ところで、我が家のネコは、花や鉢植えを倒したり、激しくかじります。倒されるのも困るけど、ほとんどの植物や花が猫には有害らしいので、食べられるのはもっと困る。

花を飾るのは無理かなと思っていたのですが、壁掛けできる花瓶があればいいんだ!と気づきました。

 

というわけで、壁掛け一輪ざしを10コ候補位あげて、悩んだ結果、最終的に一番好きな花びんを注文しました。

 

候補にあがった壁掛け花びん

エントリーナンバー1番

木製の壁掛けに口の広いガラス花びん。北海道の無垢材を使っていて、ウォールナットとナラの木があります。

 

エントリーナンバー2番

アイアンフレームの花びん。これはガラス部分が1つですが、他にもいろいろバリエーションがありました。

 

エントリーナンバー3番


カラフルな陶器の一輪挿し。カナダ製。花を飾らなくてもかわいい。

 

エントリーナンバー4番

アンティーク調の額縁の中に、細長い一輪挿しがあります。おしゃれだ。

 

エントリーナンバー5番

ちょっと変わったところで、カレンダー付き花びん。というより、花びんつきカレンダー。毎月、花選びが楽しくなりそう。

 

エントリーナンバー6番

こちらもアイアンフレーム。一輪挿しが5本ついています。かわいいです。

 

エントリーナンバー7番

和風の一輪挿し。信楽焼きです。そういえば、和風の一輪挿しは、壁かけにできる物が多そうですね。いろいろな色や模様、形がありました。

 

エントリーナンバー8番

こちらも信楽焼き。これはハンギングタイプなので、ポスターレールなどがある部屋は壁に穴を開けなくてもOK。

 

エントリーナンバー9番

陶磁器の一輪挿し。ドーナツ型の一部分が口になっています。色は他に黒もありました。

 

エントリーナンバー10番

アクリル板とガラス管の一輪挿し。2個セットです。色は7色から好きな2色を選べます。

 

選んだ!

悩みに悩んで(最後まで候補に残ったのが、1番、6番、9番)、結局9番のspinというメーカーの壁かけ花瓶(白)に決めました。

好きな材質でお花も飾りやすそうだったのが、決めたポイントです。生花を飾りたいので、洗いやすさにはじゃっかんの不安が残っていますが、ガラスじゃないので少々中に色がついても目立たないかと・・・(すでに弱腰)

届くのが楽しみ~♪

 

おまけ

買う前には見つけられなかったんですが、今気づいたガラスのハンギングタイプ。

(紐は自分で好きな物をつける)

これもかわいい~。

 -日用品, 猫用品


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

2016年もダイソーの卓上カレンダーを

来年の卓上カレンダーを、ダイソーで買いました。 今年の卓上カレンダーもダイソーです。 ⇒ダイソーで2

ストレートネックの私が勧められた枕

先日行った整体で、どんな枕を使っている?と聞かれました。 私はストレートネックなのですが体調が悪くな

アラフォー独身女性でも使いやすい年賀状デザインがあったので今年は印刷してもらった

長いタイトルですが、タイトルのままです。 物心ついたときから自分で作り続けた年賀状を、今年は初めて印


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう