*

よくなった人

   

最近、持病関係で知り合った知人2人から、立て続けにとても元気になっているという嬉しい報告を聞きました。

一人は本当に元気なようで、かなり普通の生活を送っているようです。

そんな話を聞くと、わたしも続こうという前向きな気持ちになれます。

 

そんな2人の共通点

  • いろいろな治療法にチャレンジしている
  • 自分でもたくさん勉強している
  • 貪欲
  • 普通の病院の治療も否定していない
  • 良くなるためにやらないことはやらない
  • 元気になってきたら同じ病気の人の相談にのる

 

病気や治療法に関していろいろと調べたり勉強したりすると、お医者さんや治療家の方に嫌な顔をされたり否定的なことを言われたりよくするんですよね。

そういう細かいことを気にする性格だから病気になるのだ、とも言われるし。

 

けど、今のところ私が知り合った人で、普通の病院で原因や治療法がわからなくても良くなった人って、かなり自分で調べていろんな治療法にチャレンジしています。

 

ただ良いと言われる治療法を試すためにお医者さんや治療家の人に任せるんじゃなくて、自分でもよく考えている。

 

そして、よくなるために、やらないことはやらない。自分が我慢して無理をする、って事を避けていました。

完全に無理しないっていうことは有り得ないけど、体が悪くなると自分で自覚している事は心を鬼にして、できるだけやらないようにしていました。

そのために、色々と工夫はしていたけど。

初めはそういうやらない状況を聞くと、それをやらないと決めたのはすごい!と思っていたけど、今になって思えば、その強い気持ちが体の回復へとつながっていたのかもしれませんね。

 

だから、愚痴をほとんど聞いたことがないです。

「人のために我慢する」って、その時は良くても体も心もどんどんダメージが蓄積されていく気がします。

「人のために〇〇をしてあげたい」と自然に思える事だったら、また違うけど。(身体には、ダメージを受けると思いますが)

 

私にもまだまだできることはあるはず。
そう思える人がいることは、とてもラッキーで幸せです。

なにより二人ともとても生き生きとしていて!
本当によかったなぁとしみじみ喜びをかみしめています。

 -健康


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

考えたくないけど、もしかしてメロン・・・

ここ一週間でメロンを食べる機会が2回ありました。 今日もさっき夕ご飯の後のデザートに食べたのですが、

簡単4つの体操(ストレッチ)の真向法を教えてもらったので試しています

この間このブログに真向法はオススメですよ!とコメントを頂いたので、さっそく試してみています。 真向法

アドレナルファティーグ(副腎疲労)【2】原因をさぐる

昨日の続きです。(「医者も知らないアドレナル・ファティーグ―疲労ストレスは撃退できる!」という本を参


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが