*

おそるべしおはぎの破壊力

   

毎年、梅雨時期になると胃の調子がいまいちになるんです。

湿度が高い気候のせいと、畑で葉野菜がたくさん取れるので生野菜を食べる量が増えることが原因かなとなんとなく思っています。

ここ2、3日もあやしい感じだったんですけど、だましだましご飯を食べていました。

そして、本日のお昼ご飯はおはぎ。あんこたっぷりです。

おはぎは好きなのですが、たくさん食べないようにと気をつけて1個だけ。そして、あんこの草餅も1個食べました。

こんなに甘いものを食べるのはめずらしい!(いろいろと偶然が重なりました。)

食べたあとに、胃がおもーくなりまして・・・

痛くなるまではいかなかったのですが、確実におはぎにやられました。

あんことかお餅とか、胃にはめちゃめちゃ負担なようです。

それでも、普段は下手したらおはぎを2個、3個と食べちゃう人なので、1個でがまんできて(草餅食べてるけど)えらいぞ、わたし。

なんだか天気も変な感じで、散歩をしていてもぼーっとしたりしていたのですが、夜になってきてから少しましになりました。

昔から、3食炭水化物だけでもOK(むしろ好き)な人だったのですが、最近は炭水化物だけだと体が野菜やたんぱく質も欲するようになって、大人になったなぁと思います。

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

油断大敵からだのことは慎重に

ここ1週間ほど、自分ではもっと体調悪くなるかな~と思う生活をしていたのですが、予想以上に調子よく過ご

no image

左の足首が痛い

少し前の寒波で、雪が積もりました。 それで足元が悪いなか最近たくさん歩くようにがんばっていたら、左の

no image

小さな本屋さんへ出かける

いつもはネットでばかり書籍を買っているのですが、今回は事情があって街の小さな本屋さんに取り寄せてもら


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが