*

衣類をちょっとだけ断捨離

   

処分する衣類がいくつかあるな~と思っていたので、タンスから出してみました。

5062101

予想よりなかった。

 

左から、靴下、スパッツ、パンツ、Tシャツでです。

 

靴下とスパッツは、冷え取りをしているので、履き倒してボロボロ穴あき。

冷え取り用の靴下は、穴があきやすいと思います。

 

スパッツはシルクなんだけど、少々穴があいてももったいなくてずっと履いてました。

この3枚はもはや履いているのかもわからないくたい大きな穴があいてしまったので、無念の処分です。

 

パンツ(ズボン)は、履いていみるとかなり目をひく青さです。なんかね、作業服みたいな色。

しかも、タックがはいっているんだけど、タックの入ったパンツは本当に似合わない。

このパンツは、去年のときめき祭りでも、どうしようかなと迷ったものだったのですが、結局1年経ってもほぼ出番なし。

ずっとタンスの奥にぎゅうぎゅうにしまわれたので、しわだらけ・・・

ほとんど履いてなくてただ捨てるのはもったいないので、庭いじりなどの汚れてもいい時に履きたいと思います。

 

最後は、Tシャツ。これは、確かリサイクルショップで100円で買ったと思うのだけど、すごく気に入っていた!

タオルっぽい生地にシワにならないし、身頃の幅が広くて風がスースー入って真夏でも涼しかった。たぶん若者用ブランドだと思うんだけど、丈が短くてちょっと手を挙げるとお腹が見えちゃうのが玉にきずでした。

もともと古着だったものをたくさん着て、全体的に毛玉っぽくなってしまったので、今回処分です。

大好きだったよ~。ありがとう!

 

見頃の幅が広くて肩のない形のTシャツが好きなのですが、最近なかなか見つけられない。今回、処分しなかった中にもそういうのがあって、そちらももうかなり色あせちゃって、できれば新しくしたいのです。

どこかにいいのないかな~

 -断捨離


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

結婚式用の服を手放した

洋服のときめきチェックをした時に、問答無用で残すことに決めた結婚式に参列するときのワンピースを手放し

オルビスとベルメゾンのカタログを停止

先日に引き続き、通信販売で一度買うと送られてくるカタログを止めました。 何かを買いたい時は、カタログ

冷えとり靴下の断捨離

本日は、ずーっとやらなくてはと思っていた処分する靴下を選びました。 絹と綿orウールの靴下を交互に何


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう

【1か月チャレンジ】2019年1月の目標と結果

わ~ぉ!ただいま1月31日の夜9時です! 一度も更新することなく今年の1か月が過ぎました。 一応、今

部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#