*

なぜこの時期になると、我が家の中に虫が飛んでいるのか

   

夏になると家の中に、よく虫が飛んでいるんですよね~。

特にこれと決まった虫では無いのですが、小さい虫が飛んでおります。たまに、大きいのも・・・

 

家の前には庭や畑があるので虫は多いんです。でも、別に玄関や窓を開けっ放しにしているわけでもないのになぜ。

過去に周囲に雑草だらけの田舎に一人暮らししていたこともあるのですが、別にその時は家の中には虫は入ってこなかったしな~と本当に不思議で。

 

でも、最近やっと理由がわかりました!

庭で育てている野菜や花を家の中に持ってくる時に、ひっそりとくっついてきているみたいです。

野菜なんかは、外でさっと洗ってるんですけどね。

 

なんで虫がいるんだ!と虫に対して起こっていたのですが、実は彼らの意思で入ってきていたわけではなくて。

お食事中だかお休み中だかわからないけど、とにかくリラックスして野菜や花についているときに、強制的に移動させてごめんなさいね。

 

今度から外でよーく見て、家の中にいれようと思います。

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

徐々に脱ジャンクフードを

年がいもなくジャンクフードが大好きで、30過ぎても一人でマックに行ってました。ポテトは断然マック派!

no image

ギリギリでクレジットカードを解約

あぶないあぶないすぐに忘れる   昨秋、携帯キャリアをauからsoftbankに変更しまし

no image

中毒性のある食べ物ない食べ物、わかるわかる!

ちょっと前の話題のようですが、面白い話を目にしたのでメモしておきます。 アメリカのミシガン大学での研


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#

【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。