*

車の運転ができない私がいつも友人にお世話になっている件

   

私はお年寄りと子供以外はほぼ全員車を持っているような地方に住んでいるのですが、今は運転ができません。

免許は持っているけど常にふわふわとしためまいがあって、乗り物に乗っているとさらにひどくなるので危険なのです。

 

その結果、友達が車に乗せてくれる機会が多くて、とてもありがたいです。

遠出することはないけど、外食するときに送迎してくれたります。

 

自分が車を運転しているときはお互いさまで気にならなかったのですが、運転しなくなるといつも乗せてもらってばかりで申し訳ないなと感じます。

 

一人の友達とはときどき会っていて、会うときは二人きり。なので、ご飯を食べたときにちょっと多めに出したり、車の中でちょっとした手土産的なものを渡したりしています。

とはいえ、彼女自身がもともとおすそ分けしてくれる人なので、こちらの方がむしろもらってる?!と思うことも多いのですが^^;

 

もう一人よく乗せてくれる友達がいて、こちらは会うときはグループです。彼女へのお礼がいまだにできていなくて、気になって仕方がない・・・

というのも、ふたりっきりになるチャンスがほぼない!

彼女に乗せてもらうパターンは2つ。

1つ目は、行きは私もバスなど自力で行って、帰りは乗せてくれるパターン。このときは、二人きりになるけど最初から約束していないので、物を持っていったら、最初から帰りは乗せてもらう気満々だったぽい。(しかも、最近はこのパターンが減っている)

もう一つのパターンは、最初から送迎するよと申し出てくれるパターン。この時は、彼女と私の家の間に住んでいるもうひとりの友達にも乗せていくよ~とだいたい声をかけています。

先にもうひとりの友達をピックアップして、帰りは先に私が降りるので、ドライバーの子とふたりっきりになるチャンスがない。他の子がいる前で、ドライバーの友達だけになにかあげるのはどうなのかな、と。

駐車場代がかかる時は駐車場代は払うのですが、そんな機会はめったにないんですよね。

ちなみに、こちらのグループは会っても年に2回ぐらいなので、「この間のお礼に」と次のときに渡すには時間が経ちすぎ・・・

 

私は旅行も行かないし買い物も近所のコンビニと小さなスーパーぐらいにしか行かないから、「こんなめずらしい物があったから、おすそわけ!」とわざわざ自宅まで持っていくようなものもない。

 

どうすりゃいいんだ~と思いながら、日々が過ぎています。

 

と、ここまで書いて思ったのですが、時間が経ちすぎだろうと、他に人がいようが「いつも乗せてくれてありがとう!」と一言いってお礼を渡せばすむ話だ。

家もそれほど遠くないので、後からなにか持って行ってもいいし。

(つまり、ここまでぐちゃぐちゃ書いた「○○だからできない」と思っていたのは単なる思い込みで、実際はできるだろうと)

 

もう少ししたらまた会う機会があるので、乗せてくれたにしてもそうでなかったにしても、ちゃんとお礼を言おうと思います。

 

ところで、二人とも、運転好きだから全然気にならないよ!って言ってくれるのですが、毎回送迎してもらうのは申し訳なく感じます。

なので、自分から提案する時は、自力で行ける(バスが通っている)ようなお店を指定したくなります。けど、そういった中心地のお店には駐車場がなくて、パーキング代がかかるのです!

車持ち的にはありえないですよね(笑)ランチに駐車場代!!

 

早く私も運転できるようになりたいの一言につきる。

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

現在の小麦製品を食べてる頻度

今月は、小麦製品をできるだけ食べない月にしようと目標を立てています。 ところが、6月を 1/3 過ぎ

no image

本日は12時間睡眠

昨日は、へとへとにつかれていたので21時半に寝ました。目が覚めたのは、朝の6時。 私は最近リビングの

ソフトバンクのスポーツナビライブでスポーツ中継を見るのだ

スポーツ中継を見るのが好きなのですが、3月におおお~と思う情報がソフトバンクから入りました。 スポナ


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう