*

汚部屋ぐらしとばれる5つのチェックが面白かった

   

この間、ネットで「汚部屋女子を見破る5つの特徴」というを見て面白かったので、自分にあてはまるかどうかチェックしてみました。

普段の行動から丸分かり「汚部屋女子」を見破る5つの方法

 

5つのチェック

✩チェック1
財布でレシートがパンパン!

これは、以前は本当にパンパンでした!家計簿もつけたりつかなかったりなのに、なぜかレシートは捨てない。

財布の中身はいつもきれいにしようと思ってからできるようになるまで何年かかかりましたが、今はレシートが入っていることはほぼ(笑)ありません。

ポイントカードもめったに使わないカードはそもそも作らなくなったし、その日に必要な物を入れていくようになりました。

お金自体も、実は帰ってきたらお財布から出しています。

今は財布の中を見られても平気。やっとまともになれました。

 

✩チェック2
カバンがぐちゃぐちゃ

これも、以前は当てはまりました。

本当にひどかった~

女子のくせにランドセルの中がカオスという年季の入ったカバンぐちゃぐちゃ女だったけど、今は必要最低限のものしか入れてないし、帰ってきたら中身を出します。

今となっては、何が入ってぐちゃぐちゃしていたのか思い出せない。

体調崩して、重いものを持つのが辛かったので、バッグの中身を軽くしたいと思うようになってから、すっきりしたと思います。

断捨離大事。

 

✩チェック3
小物や靴が汚い

これも当てはまるな~。今でも当てはまるかも。

基本的におおざっぱという性格もあると思うけど。そもそもきれい好きではないんでしょうね。

靴や小物はきれいにしている人は、上品だしちゃんとしているように見えます…

ここのところスニーカーが汚れているのが気になっているので、早急に洗おうと思います。

 

✩チェック4
服にシワが寄ってい

これもわかるわー

脱いだ服をついそこに置いてみたり、タンスがギューギューだったり。

これは以前より今の方がシワはよっているかも。ひきこもりなので、ついそのままに…

人目を気にしましょう

 

✩チェック5
オフィスの使ったものを元に戻さない

これはない。職場では元にちゃんと元に戻していました。

自宅では戻さなかったけど…(今は戻すようになった)

自分が片付けが苦手だと自覚しているので、職場ではかなり気を使っていました。

どこかで「あれがない!」となった時に、自分のせいではないかとドキドキしないために(笑)

個人持ちの備品は適当にしまっていたけど、一応デスクの上があからさまにぐちゃぐちゃはなかったと思う…

 

過去と現在で当てはまっているか?

本当に部屋が汚かった過去は、上のチェックの4つ当てはまっていました。

まぁまぁ部屋が散らかっている今は、2つ当てはまっています。

 

このチェック、私の中ではけっこう当てはまるんじゃないかな~と思うけど、どうなんでしょう。

 

最初にこの記事を読んだのは、元記事じゃなくてニュースサイト?みたいなところで読みました。

下にコメントが書けるようになっていたんですよね。

そのコメントも少し読んだのですが、その中では「当てはまらない~」「部屋は汚いけど、服などはちゃんとしている!」って書いている人もいました。

 

私の中では、普段の持ち物にも気を使えるようになって、そこに目がいく余裕ができるようになったら、部屋ももっと片付くようになるのではないかと思っています。

昔から部屋が汚くて片付けられなかったけど、財布やバッグは大人になってから克服しました。これからも変われるはず。

最近、暑さを理由に部屋が荒れ気味なので気合をいれたい思います。

 

 -片付け


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【片付け63】停滞中

今日はクローゼットの棚について考えていて、全然片付けが進みませんでした。 入れたい物が全部入るような

ちょっとだけ模様替え

昨年こんまりさんの片付け祭りをして、できるだけ部屋に物を出さない収納にしました。 でも、最近テーブル

【片づけ63】モノ別収納5) 文房具編

モノ別収納の第5弾は、文房具類の保管場所です。 【関連⇒文房具類のときめきチェック】 この文房具、片


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう