*

考えたくないけど、もしかしてメロン・・・

   

ここ一週間でメロンを食べる機会が2回ありました。

今日もさっき夕ご飯の後のデザートに食べたのですが、ちょっと気になることがあります。

 

のどがイガイガ、ガサガサと痛いんですよね…

実は、先日たべたときもそんな感じがありました。

 

あまり考えたくないけど、もしかしてメロンアレルギーでしょうか!?

 

いやだ~~~ メロン大好き。

子どもの頃から大好きなので、もう一生分食べたのじゃないかと言われたら否定できないけど。(1人で1日1玉とか)

 

のどが痛いのに気づいたのは、ここ2回だけです。以前はどうだったかな。いろいろと普段から体調が悪いから、少々なにかあっても気づかないです。

果物によくある口腔アレルギーは、のどのイガイガだけでなく舌や唇が腫れることも多いそう。そちらはない。

 

アレルギー以外に考えているのは、逆流性食道炎だからその症状かな?ということ。

最近は、朝起きたらだいたいのどがいたい。

 

逆流性食道炎の好ましくない食品にメロンが入っていることもあります。

 

ちなみに、まだ頂きもののメロンが残っています。

今度、のどの調子が良い時に食べてみて、それでもイガイガヒリヒリしてきたら、メロンは控えた方が良さそうですね…

 

 -体調記録, 健康


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【体調記録2】この2週間の状況

2週に1回の体調記録です。 この2週間について 症状 前回(2週間前)より、すこし良くなった。 息苦

no image

微妙に微妙によくなっている気がする

今日は、髪を切りに美容室に行ってきました。 予約を取ったのは1週間前。1日の予約人数が少ない美容室な

no image

5月12日今日は何の日?

5月12日は、看護の日だそうです。 そして、CFS/ME世界啓発デーでもあるそう。 CFSとは慢性疲


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう

【1か月チャレンジ】2019年1月の目標と結果

わ~ぉ!ただいま1月31日の夜9時です! 一度も更新することなく今年の1か月が過ぎました。 一応、今

部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。