*

重い荷物と体調不良

   

今日は、少し重い荷物を持って、調子が悪くなりました。

いつごろからか、重いものを持つとその後具合が悪くなります。力がないわけではないので、持つこと自体は大丈夫なのですが。

 

調子が悪くなるのは、だいたい首の上の方から後頭部にかけてのあたり。その辺りにコリが出て、その後体調が悪くなります。(めまいなど)

最近は、ちょっとコツをつかんで、体調悪くならなりにくく重いものも持てるようになっていました。

例えば、猫のトイレの砂などを持つときは、抱えるようにして腕を曲げて持つと大丈夫です。長時間や大量に持ったら今度は腕がやられると思いますが、玄関から自分の部屋くらいまではOK(通販で買ってます)

 

ところが、今日はそんな風に抱えては持てないものでした。

何を買ったかというと、クッションフロア!とうとうボロボロのカーペットを交換しようと買ったのです。

部屋の前までは父が運んでくれたので、あとは大丈夫かな~と自分で部屋に入れたらその後調子が悪くなりました。2メートルもなかったと思うんだけど。

重いものを引っ張る姿勢は、背中から首にかけてかなり負担がかかっているみたいです。

 

綱引きって、1番無理な運動会プログラムかもしれないな…と思いました。もう20年以上やってないけど。

 

クッションフロアを自分で部屋に敷こうと思っているのですが、どうなることやら。本体は届いたけどはがれ止めのテープなどはまだ買っていないので、実際に敷くのはもう少しあと。

あ~、すっきりした部屋になるかな。楽しみ。

クッションフロアを敷いたら、汚部屋卒業する予定です。

 

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

今日は調子の悪い日

今日は、爪ミネラル検査の検査について詳しく書こうと思っていたけど、体調がイマイチなのでやめた。 久し

no image

リベンジ外出

1ヶ月くらい前に、バスで出かけて散々な体調になって帰ってきた本屋さんにリベンジで行ってきました! こ

no image

最近、スイマグの効きが悪くなっていたので対策を

10か月の間、ほぼ毎日緩下剤(ゆるやかな下剤)であるスイマグを飲んでいるのですが、最近どうも便通がい


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人