*

油断できないひきこもり生活

   

先日、普段行っている図書館とは違う小さな図書室に行きました。

近所にあるんですけど、そんなところに図書コーナーがあるなんて知らなかった。

そこで、新しく図書カードを作って本を借りました。貸出係の人は年配の方でした。

私はちょっと調子が悪くてぼーっとしていて、愛想が悪目でした。

 

借り終わって部屋を出ようとしたら、「○○さん!」と受けつけの方に呼び止められました!

なにごとか振り返ったら、両親の古いお知り合いの方でした…

苗字と近所の住所でわかったようです。

「お父さん、お母さんによろしく~♪」と言われて帰ってきたのですが、つくづく田舎では悪いことはできないし、愛想悪くしていちゃいかんですな。

 

私は具合が悪くても顔色は悪くならず、ただ単に不機嫌に見えるそうです(笑)

耐えていると非常に不機嫌に見えるそうです(笑)ひどい、がんばっているのに!

 

どこで誰に見られているかわからないし、ちょっとたどれば皆共通の知り合い。それが田舎。

おそろしや~

ちなみに、その両親のお知り合いの方は、両親と別々のところで知り合っているのです。

変な本を借りなくてよかったです。

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

日曜日の昼下がりに考えたこと

今日は、ひさしぶりにぼーーーっとした1日を過ごしました。 基本的に、毎日ぼーっとした時間が多いのです

no image

たくさん噛む日々

今日のお昼ご飯は、玄米ご飯、納豆、野菜と豆腐のお味噌汁でした。 数日間、玄米クリームや玄米粥を食べて

no image

相変わらずちびちびと

フローリングカーペットを敷くために、部屋の中から荷物を出しています~ わたしの部屋は二間続きなので、


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが