*

このまま何年も経ってしまいそうだから

   

去年の春に、「もうやだ、こんな部屋」「友達をよべる部屋にしたい」と思って始めた片付け祭り。

ちびちびと物を減らし、8月には一応終わりました。

でも、結局友達を呼ぶに至っておりません。原因は、床に敷いてあるカーペット。掃除機をかけても猫の毛が取りきれなくて、猫好きの友人でも悪くて呼べない…。

カーペットを変えたいと思いつつ、諸事情によりそのままになっていました。

 

そして、先日意を決して(っていうほどのものじゃないけど)、カーペットじゃなくてフローリングカーペットを敷こうと通販で買いました。

いま、私の部屋にはどどんとフローリングカーペットが梱包された状態で放置されています。

 

新しく敷き直して猫の毛が落ちていない床になったらどんなに気持ちがよいだろうと、夢見心地で横をみると、フロリーングカーペットがドドンと。12畳分です。

絶対、体がやられちゃうよね、と思うと、なかなか手が伸びなくて、放置です。

 

気がついたら、10年とか経っていそう。。。

一気にやろうと思うと気持ちがびびってしまうので、とりあえず二間あるうちの片方の部屋から荷物をもう片方の部屋に移動することを今日から始めました。本当にちょっとずつ。

小さなことからがんばろう、わたし。

 

 

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

お盆で人が集まり、疲れつつ気持ちは充実

お盆やお正月など、人が集まる時期はヘロヘロになりやすいのですが、案の定今年もすでにヘロヘロしています

no image

昨夜から今日にかけて思ったこと

昨夜は、寝る前にテレビをつけてみたら、ちょうど地震の直後だったようで驚きました。   熊本

2017年を健やかに

新年になりすでに4日が過ぎました。今年の年末年始は忙しいわけでもないのに、なぜかばたばたして気がつい


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#

【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。