*

落ち着いた嗜好になってきた

   

わたしは子供の頃から、ジャンクフード的な味がけっこう好きでした。

でも、我が家はまったくと言っていいほどそういった物を食べないので、マクドナルドみたいなハンバーガーショップでハンバーガーを食べたのは高校卒業まで多分5回くらいしかなかったです。

カップラーメンも年に1回、大掃除の日に食べていました。特別な日(笑)

 

最近自分の胃腸は、いけてないのかもしれないとやっと気づきました。

高校卒業して一人暮らししてからは、好きだし楽だからジャンクフードをよく食べていました。ジャンクフード以外にも、コンビニやらお惣菜やらいろいろ。

 

体調が悪くなった時に胃も腸も一気に症状が出るようになったけど、自分に甘いがゆえに食べることはなかなか節制できなかったんですよね。

30歳過ぎてからもジャンクフードは好きで無性に食べたくなることがあって、ハンバーガー買いに1人で行ったり。

同じ年の友達に言ったら、驚かれた。元気な胃だね、と。(本当はすぐ気持ち悪くなるのに、食べようとしている)

 

そんなこんなしてましたが、また親といっしょに暮らすようになって数年。3食健康的な食事を食べていたら、だんだんジャンクフードへの欲求がなくなってきました。

この間、食べようかな~という機会があったのですが、メニューを見てもどれも美味しそうに思えない。これにはびっくり。

コンビニでご飯を買おうと思っても、これまたどれも食べたいな~という気にならない。

 

どうやらジャンクフードへの欲求を落ち着いてきたようです。いまだにポテチなどは好きで食べたくなるけど…

甘いものと同じで中毒なんだなぁと思います。

 

やっと依存症(というほどではないと思うけど)から、離脱できたのでしょうか。

ここからが、腸内環境を整えていくスタートラインかな。

食べだしたらまた好きになりそうだから、できるだけ近づかないようにします。

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

ちょっと出かけたぐったり疲れた

食欲の秋!収穫の秋!ってことで、我が家の周辺地域でもいろいろとイベントが行われています。昨日は、隣町

過敏性腸症候群の腹痛の原因になったっぽい昨日の食べた物

昨日の夜、久しぶりに猛烈に波がやってくる腹痛(診断されたことはないけど過敏性腸症候群っぽい)になりま

今日の体調悪かった備忘録

連日、暑い日が続いていますね。 今日は、暑くなる前にと早い時間に散歩に行きました。 天気がよく遠くの


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう