*

大物処分

   

ずっと必要ないかな~、でもな~、と部屋に置きっぱなしにしていた大物2つを処分することにしました。

もともと実家にあったパソコンデスクと椅子です。

 

実家に戻ってきた時に、使うかもと思って家にあった物を使い始めたけど、椅子は大きすぎるしパソコンデスクはノートパソコンでは使いにくいし、私自身は全く使っていませんでした。

でも、猫がパソコンデスクをキャットタワーがわりに使ったり、たま~に椅子の上で寝ていたので、なんだか捨てにくくて。

 

ある程度、ごちゃごちゃしていた方が猫は喜んでいる気がするんですけど、どうなんでしょうか。

 

ただ、今回床のクッションフロアを敷き直した時に、やっぱりこれらが部屋にない方がすっきりすると思って処分です。

猫が悲しそうな顔をしていたら、それはその時に猫用の物を新しく買おうと思います。

 

分解できるものは分解して、あとは親がゴミ処理場まで運んでくれるそうです。

15092601

私は車の運転ができないので…

パソコンデスクも椅子も、それなりに造りがしっかりとしていて重かったです。

自分では低価格の家具しか買ったことがないせいか軽い物が多いのですが、やっぱりこれからも自分1人で処分できるサイズや重さの物だけ持とうと思います。

今回処分したものも、一人暮らしだったら処分するのにひーひー言っていたと思います。パソコンデスクの天板が1枚1枚とにかく重い!

 

マンションに住んでいたときに買ったときは部屋まで運んでくれるけど、処分するときは自分でゴミ集積所まで運ばなくちゃいけないんだとがくぜんとした思い出が…

結局、その時は引き取ってくれるリサイクルショップが見つかったので、なんとかなりました。

 

というわけで、いろいろ欲しくなるけど、身軽でいなくちゃいけないねと改めて感じた次第です。

実は、重いものでは、大きめのコタツとソファが欲しいのです。

 -断捨離


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

衣類をちょっとだけ断捨離

処分する衣類がいくつかあるな~と思っていたので、タンスから出してみました。 予想よりなかった。 &n

no image

ゆうメールでくるダイレクトメールを受け取り拒否してみた

ときどきやってくるダイレクトメール。 開封せずに処分することもしばしばです。 もう送ってこないで欲し

no image

洋服について計画的になってきた

暑がりで寒がりなので、最近はすでに夏物を着ることをイメージしています。 (そして、実際に薄着をしてい


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人