*

大物処分

   

ずっと必要ないかな~、でもな~、と部屋に置きっぱなしにしていた大物2つを処分することにしました。

もともと実家にあったパソコンデスクと椅子です。

 

実家に戻ってきた時に、使うかもと思って家にあった物を使い始めたけど、椅子は大きすぎるしパソコンデスクはノートパソコンでは使いにくいし、私自身は全く使っていませんでした。

でも、猫がパソコンデスクをキャットタワーがわりに使ったり、たま~に椅子の上で寝ていたので、なんだか捨てにくくて。

 

ある程度、ごちゃごちゃしていた方が猫は喜んでいる気がするんですけど、どうなんでしょうか。

 

ただ、今回床のクッションフロアを敷き直した時に、やっぱりこれらが部屋にない方がすっきりすると思って処分です。

猫が悲しそうな顔をしていたら、それはその時に猫用の物を新しく買おうと思います。

 

分解できるものは分解して、あとは親がゴミ処理場まで運んでくれるそうです。

15092601

私は車の運転ができないので…

パソコンデスクも椅子も、それなりに造りがしっかりとしていて重かったです。

自分では低価格の家具しか買ったことがないせいか軽い物が多いのですが、やっぱりこれからも自分1人で処分できるサイズや重さの物だけ持とうと思います。

今回処分したものも、一人暮らしだったら処分するのにひーひー言っていたと思います。パソコンデスクの天板が1枚1枚とにかく重い!

 

マンションに住んでいたときに買ったときは部屋まで運んでくれるけど、処分するときは自分でゴミ集積所まで運ばなくちゃいけないんだとがくぜんとした思い出が…

結局、その時は引き取ってくれるリサイクルショップが見つかったので、なんとかなりました。

 

というわけで、いろいろ欲しくなるけど、身軽でいなくちゃいけないねと改めて感じた次第です。

実は、重いものでは、大きめのコタツとソファが欲しいのです。

 -断捨離


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

人間関係の断捨離をしなくてよかったという話

人間関係もシンプルに、過去よりこれからの人間関係を、何年も連絡をとっていない人はアドレス帳から消そう

家族の断捨離日記

母親が急に片付けスイッチがはいった様子で、せっせとタンスや押し入れの整理をしていました。 母は、もと

no image

春の身軽計画2017その1未読メール処理

最近、久しぶりに片づけたいという気持ちがむくむくとわいてきました。 春になると、心機一転したい気分に


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#

【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。