*

クッションフロアのすきま埋め

   

この間、自分で畳の上にクッションフロアを敷きました。

結局、すきまが出来てしまった部分があります。

一番太いところで2ミリ程度。

15092701 (2)

全面ピタッとしたかったけど、私の腕では無理だった…

すきまがあいていたら、ホコリがたまりそうだな~と思っていました。掃除機をかけても取りきれなかったら、ときどきはかき出さなくちゃいけないかな!?なんて思ったりして。

 

ちょっと面倒だけどしかたがないと思っていたのですが、今日問題に気づきました。

クッションフロアがずれないように、両面テープを張っているんだった!

そのため、すき間にはいったゴミはテープでぺたっとくっつちゃって、かき出すことはできない(特に、ホコリや猫の毛)

 

両面テープを畳のふちのギリギリじゃなくて、少し内側に貼ればよかったです。

と、今頃言ってもあとの祭りなので、すきまを埋めることにしました。

 

15092701 (3)

クッションフロアの余りを切って隙間につめることにしてみる。

1~2ミリの幅に切って隙間につめていきました。

 

15092701 (1)

うーーーーん…

一応すきまは埋まったけど、見た目はイマイチです。

すきまよりちょっとでも太いと浮くし、ちょっと細いとすきまが見えるし。

遠目で見ると、かなりガタガタです。2ミリのすきまがあったときの方がすっきり。

 

でも、ホコリがテープにくっついちゃったら困るので、すきまを埋めた状態にしておきました。

なかなか難しいですね~。

プロってすごいな。

 -DIY


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

すのこでクローゼットに簡易棚をつくった!奇跡的な結末

ずーっとぐだぐだ言っていたクローゼットに棚を作りたい件。 押し入れのようなクローゼットのような不思議

やっと畳の上にクッションフロアを(その2)

とうとう一部屋にクッションフロアを敷きました! ここに到達するまでが長かったぜ。   昨日

やっと畳の上にクッションフロアを(その1)

畳の部屋にクッションフロアを敷くことにしました。 (使ったクッションフロアについてはこちらに詳しく書


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう