*

【1ヶ月チャレンジ】9月の結果:体にやさしく体重は減ったのか

   

9月の目標は、ダイエットでした。

1.7kg体重減少・胃にやさしい食事を心がける

これを目標としていたのですが、いざ結果!

 

ダイエット150930.1

だ、だめだ・・・

結局、0.7kg減少で9月は終わりました。

もうひとつの目標の胃にやさしい生活をする。こちらはまぁまぁ気をつけて生活できた気がします。

とはいえ、食事内容は自分で決めていないので、主に間食を食べないことと、大皿料理を食べ過ぎないくらいですが。

小麦、乳製品のお菓子を食べる機会も少なめだった。

 

そういえば、思いっきり小麦乳製品を食べてお腹を壊した日もありましたね。この日で1ヶ月分食べた気がします。

お腹を壊したのは、9/7の夜だったんですけど、9/8はあまり体重が減っていないですね。(体重測定は朝です)

9/6の食事の量がすごく少なかったからかな。

 

1ヶ月間でそれほど体重は減らなかったので、このやり方で私の希望する体重まで減らしていくのはむずかしいのかな~という感想です。一気に減らしたいなら、こんな生半可な気持ちじゃムリって話だ。

 

ただ、今回食べ過ぎないことを意識して生活したおかげで、いくつか体調面で気づくことができました。

お腹いっぱい食べると、その後体調に変化を感じます。喉がいたくなったり、だるくなったり。

体質改善のために食事療法をしようかな、という気持ちになってきました。

 

目標体重には全然届かなかったけど、一応下降線をたどっているのでこのまま緩やかに体重を減らしていきたい。(食べ過ぎをやめたい)

 -1ヶ月チャレンジ, ダイエット


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

チアシードクエン酸水が美味しくて、おなかいっぱいになった

昨日も書いたチアシード。 今日は、クエン酸水に入れて飲んでみました。 水 100mL 結晶クエン酸 

【1ヵ月チャレンジ】11月の結果~「3しない」はできたかな

今月もあと1ヵ月。12月が始まりました。 というわけで、11月の1か月チャレンジの結果! 11月の目

【1ヶ月チャレンジ】2月の結果 自力整体は何回できたかな?

2月の目標は、自力整体を16回するということでした。 →【1ヶ月チャレンジ】2月の目標!体の歪みを整


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人