*

カーペットの上にクッションフロアを敷く

   

先日、畳の部屋にクッションフロアを敷いたのですが、今日はその続きの部屋に敷きました。

>>やっと畳の部屋にクッションフロアを(1)
>>やっと畳の部屋にクッションフロアを(2)

 

 

こちらの部屋はもともとがカーペット敷です。
その上に、猫用にカーペットを敷いていました。

 

15100301 (2)

畳の部屋とつながっていて、その境から撮ったところ。左側にも空間があって約6畳です。

こちらの部屋は、敷いていたカーペットがとにかくずれる。タンスや本棚など重い家具をおいていたのに、なぜかずれるんですよね~。しかも家具があるので簡単に直すこともできず、よれたままでした。

奥に少しだけ見えているベージュ部分が、見えてしまっているもともとのカーペットです。

 

前回の畳の部屋は、フローリングカーペットを敷くのに7時間以上かかったのですが、今度はもうすこし早く上手にできる気がする、と思い始めました。

やり方は前回とほぼ同じですが、今回はクッションフロアと床(もともとのクッションフロア)の接着に、マスキングテープは使わず両面テープだけを使いました。

 

ところで、始める前は前回より簡単にできるかもと思っていたけど、すぐに間違いだと気づく。

備え付けの本棚の周りに凹凸がありすぎて泣きそう。

 

15100301 (3)

 

しかもね、なぜか窓側の直線部分がすぐにずれてくるんです。

15100301 (4)

(全然わからないけど、窓の下部分です)

この窓側の奥から敷いて、手前側でいろいろとやってから振り返ると、奥の方がずれている。ベージュのもとのカーペットが見えている…

なぜ!?

畳の部屋のときは、こんなことなかったのに。前のカーペットもずれてきたので、部屋のつくり的になにかあるのかな。

 

と途方にくれつつ、

15100301 (5)

一応完成。

 

完成はしたのですが、全体的に浮いているし、端はずれているし、フローリングカーペットのつなぎ目ははっきりと見えちゃうし。

15100301 (1)

(つなぎめがはっきり。そして浮いている)

かかった時間は3時間半と前回の半分でしたが、クォリティはずいぶんと下がりました。

カーペットの方が柔らかい分、浮くのかな~。

 

畳の部屋は自分としてはうまくいった方だっただけに、ちょっと残念な気持ちです。

 

それでも!今までの猫の毛が取れない(笑)カーペットに比べたら気持ちの良さは比べ物になりません。部屋自体も明るくなりました。

これで良しとしましょう!

 

一応、これで敷くのは終わったのですが、やっぱりずれてきてしまうので上から止めることにしました。それについては、次回!

 -DIY


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

やっと畳の上にクッションフロアを(その2)

とうとう一部屋にクッションフロアを敷きました! ここに到達するまでが長かったぜ。   昨日

クッションフロアを上から留める

昨日の続きですが、もともとカーペット敷の部屋の上にクッションフロアを敷きました。クッションフロア用の

すのこでクローゼットに簡易棚をつくった!奇跡的な結末

ずーっとぐだぐだ言っていたクローゼットに棚を作りたい件。 押し入れのようなクローゼットのような不思議


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう