*

携帯キャリアのりかえ前にポイント交換

   

現在、15年以上使ってきた携帯キャリアを他社にのりかえる手続き中なんですけど、「大手携帯電話会社3社が料金引き下げの検討をはじめる」ってニュースが今日出てました。

長期利用ユーザーによりものりかえユーザーの方が優遇されている問題も、検討事項に入っているそうです。

もしかして、ものすごく失敗なタイミングで乗り換えちゃったのかな…

まぁ、いつどんな風に料金体系が変わるかわからないので、今お得なタイミングでのりかえできたことをよしとしましょう!

 

ちなみに、わたしはauからソフトバンクに乗り換え中です。

長年使っていたので、auのポイントがまぁまぁ溜まっていました。

auのポイントは、電話料金の支払いに使ったり、携帯電話やオプション品を買ったり、食品・日用品・家電などの商品と交換したりできます。あと、マツキヨやスタバのプリペイドカードに交換することもできます。

auの au walle ポイント交換

 

こんなに色んなものと交換できるのを知らなかった。今までは、機種変のときにポイント利用していました。

au_point02

 

今回乗り換えするにあたって、ポイントを使い切らないともったいないので、先に利用することにしました。

携帯会社をのりかえするときは、今まで使っていた携帯外車から予約番号というものを発行してもらいます。auの場合この予約番号を発行してもらうと、そのあとはauショップでの商品交換でしかポイントは使えないそうです。通話料金にも使えませんと言われました。

 

というわけで、わたしは商品と交換しました!

au_point01

こちらはauのオンライショップ。スマホケースなどを注文しました。

 

ちなみに、商品が発送されたら予約番号を取得しても大丈夫だそうです。(注文しただけでは、ダメみたい)

予約番号を出してもらっても解約したわけではないのでその後使えるのかな~と思っていたのですが、オペレータ-の方に教えてもらえてよかったです。

 

 

 -節約


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

スカイプから発信者表示ができると思ったらできなかった話(日本)

マイクロソフトのOffice365soloに、Skypeの無料通話1ヶ月1時間がついていることを知っ


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人