*

携帯キャリアのりかえ前にポイント交換

   

現在、15年以上使ってきた携帯キャリアを他社にのりかえる手続き中なんですけど、「大手携帯電話会社3社が料金引き下げの検討をはじめる」ってニュースが今日出てました。

長期利用ユーザーによりものりかえユーザーの方が優遇されている問題も、検討事項に入っているそうです。

もしかして、ものすごく失敗なタイミングで乗り換えちゃったのかな…

まぁ、いつどんな風に料金体系が変わるかわからないので、今お得なタイミングでのりかえできたことをよしとしましょう!

 

ちなみに、わたしはauからソフトバンクに乗り換え中です。

長年使っていたので、auのポイントがまぁまぁ溜まっていました。

auのポイントは、電話料金の支払いに使ったり、携帯電話やオプション品を買ったり、食品・日用品・家電などの商品と交換したりできます。あと、マツキヨやスタバのプリペイドカードに交換することもできます。

auの au walle ポイント交換

 

こんなに色んなものと交換できるのを知らなかった。今までは、機種変のときにポイント利用していました。

au_point02

 

今回乗り換えするにあたって、ポイントを使い切らないともったいないので、先に利用することにしました。

携帯会社をのりかえするときは、今まで使っていた携帯外車から予約番号というものを発行してもらいます。auの場合この予約番号を発行してもらうと、そのあとはauショップでの商品交換でしかポイントは使えないそうです。通話料金にも使えませんと言われました。

 

というわけで、わたしは商品と交換しました!

au_point01

こちらはauのオンライショップ。スマホケースなどを注文しました。

 

ちなみに、商品が発送されたら予約番号を取得しても大丈夫だそうです。(注文しただけでは、ダメみたい)

予約番号を出してもらっても解約したわけではないのでその後使えるのかな~と思っていたのですが、オペレータ-の方に教えてもらえてよかったです。

 

 

 -節約


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

スカイプから発信者表示ができると思ったらできなかった話(日本)

マイクロソフトのOffice365soloに、Skypeの無料通話1ヶ月1時間がついていることを知っ


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう