*

猫にアイリスオーヤマのペット用ホットカーペットを買ったよ

   

猫用のホットカーペットが壊れて困っていたのですが、新しいものを買いました!

今まで使っていたのは、マルカンのペット用ホットカーペットです。とても使いやすくて気に入っていたので同じものを買おうと思ったら、私が欲しいサイズは見つかりませんでした。

大きなものが欲しかったんです。40センチ×60センチ以上のもの。

 

最初、ペット用で探した時に大型のものが見つからず、人間用のものでもいいかな~(安いし)と思っていました。

でも、アイリスオーヤマから求めていたものにピッタリの物が販売されているのを見つけたので、結局ペット用を買いました!

15110601 (1)

じゃん!

猫用にゴールデンレトリーバーがモデルのサイズを買うというこの大胆さ!
アイリスオーヤマ ペット用ホットカーペット 角形LLです。

うちの猫は結構か体が大きいことと、びろ~んと広がって寝るのが好きみたいなので、大型サイズを探していました。ちなみに、このシリーズは、サイズはM・L・LLが作られています。

もっと小さいのがよければ、丸型というシリーズがあります。

 

出したところ

15110601 (2)

白いふわふわのカバー付きです。

今まで使っていたマルカンのペット用ホットカーペットは、真ん中で2つ折にできたのですが、こちらは折りたたむことはできません。

 

このホットカーペットのいいな~と思ったところ

  1. コードがかじられても大丈夫になっている
  2. 本体が防水
  3. カバーが水洗いできる
  4. 裏表2種類の温度
  5. 電気代が安い!!1時間1.7円

うちの猫は、今のところプラスチック製品をかじることはないのですが、いつかじるようになるかわからないですからね… ほかの物はよくかじっているので…

15110601 (4)

しっかりコード。

ちなみに、黒いのは付属のカバーの裏面で、滑り止め付きです。

 

本体が防水なのもありがたい。

カバーは取り外して、水洗いができます。

15110601 (3)

カバーをはずしたら、こんな感じでスベスベの材質です。今まで使っていたものは、布っぽい材質でした。

防水だったんだけど、ホットカーペットの上で毛玉を吐いちゃうと上にかけているブランケットの下までしみちゃって、掃除が大変でした。

でも、今度は、カバーは洗えばいいし、本体は水ぶきすればいい!

 

温度は、裏表で低温と高音になります。つまり、普段から床と接している下の面も暖かくなっています。

温度は、約28度と約38度。

これは今までのものより、確か10℃以上低いです。(今までのも、裏表2種類の温度でした)

ここが、ちょっと心配だったんです。ぬるいので、乗っても満足しなかったらどうしよう?って。

 

最後に、電気代が安いこと。1時間1.7円です。

1ヶ月間つけっぱなしにしていても、1.7×24時間×31日=1264.8円。お使いの電力会社にもよるでしょうが、1ヶ月1300円以下だったら許容範囲でしょう。

 

温度が低いことだけ気になっていましたが、いざホットカーペットを設置です。

実は、季節的にまだ早いから買うのはもう少し後でいいかな~と思っていたのですが、安いお店のものがどんどん売り切れた来たので慌てて買いました。

 

設置して1時間。猫が乗りません…

残念だわ~と思いつつ、外出しました。

 

1時間後、帰ってきてのぞいたら、ぬくぬくと寝ていました!

この上は暖かい、ということに気づいたようです。

温度が低いので夜はホットカーペットと私の布団の上のどちらにくるかな?と思っていたのですが、寝るときは私の体の上でしばらくするとホットカーペットに移動したようです。

 

というわけで、今のところうちの猫には大好評。

うちの猫は、クールマットにはまったく乗らないのですが、ホットカーペットは大好きです。

 

人間用ので安いのがあれば、そちらでもいいかな~と思っていたのですが、この温度でも十分暖かく感じている様子なのでペット用を買ってよかったです。

 

 

楽天よりアマゾンの方が安かったので、私はアマゾンで買いました。

 -, 猫用品, 買ったもの


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

猫が突然ジャンプできなくなった

土曜日の朝のこと。最近は猫と別の部屋で寝ているので、朝起きて猫がいる自分の部屋に行きました。 最初は

マイクロソフトのワイヤレスマウス(Wireless Mobile 3500)を買った話

マウスを新しく買いました。 これまで使っていたマウスがUSBのところで接触が悪くなってしまったようで

ニトリの積み重ねバスケットとダイソーの積み重ねボックスで、ヘアメイク用品の収納

ごちゃごちゃと仮置きしていたモノの収納を見直しました。とりあえずどんどん増えていくモノたち。 今日は


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人