*

眠くないけど昼寝

   

11/2から少食をはじめました。

最初の2日間は、極端に食べる量が少なかったこともあって、ぼーっとしていました。

その後、食べる量・回数を増やして、ぼーっと感が減ったのですが、日中の眠気も減りました!

 

食べると眠くなるって本当だったんですね。

 

ところで、最近我が家の猫が、年に数回の夜中に元気満々時期に入ってしまいました。いつも秋の終わりになるとこんな感じなんですよね~。

そのため、めちゃくちゃ寝不足です。

でも、昼間はそれほど眠くないので、睡眠時間6時間くらいでも少食3日目から昼寝をしていませんでした。

 

ただですね、私睡眠が足りないとてきめんふらつきという症状に現れるんです。家のなかでゆったりしている分にはまだいいんだけど、外出するとひどくなります。

 

最初は、少食のためのふらつきでわからなかったけど、睡眠不足のためのふらつきもある気がしてきました。

 

というわけで、今日はたっぷり2時間半の昼寝をしました。仕事があったので、むりやり起きたのですが、まだまだ眠れそうだった。

自分の中のベスト睡眠時間は9時間です。(これ以上寝ると、次の日に眠れなくなることがある)

 

このベストな睡眠時間より少なくても昼間眠くないんです。眠くないけど、体調に出るというわけです。

最近は、昼間に眠くなることも多くて忘れていたけど、眠さを感じなくてもたくさん寝ないとだめなんだった。

 

できれば、猫が早く寝てくれることをいのりつつ、足りない分は昼寝で補おうと思います。

 

あと、ひさしぶりに新しい耳栓を買って寝たら、睡眠が深くなりました。

耳栓、さいこー!

 

 

 

 -体調記録, 睡眠


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

高めの血圧をとりあえず低くする方法

先日、健康診断で久しぶりに血圧を測りました。私は、血圧がいつもちょっと高めで、病院で計ったら140~

【体調記録15】2015年3月第4週

2週に1回の体調記録です。なかなか復調しない2週間。 この2週間について 症状 首の凝り&背中の凝り

年単位で体調を考えてみた

ゴールデンウィークですね。 天気もいいし久しぶりに友達に声をかけてみようかとも思ったのですが、すでに


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが