*

【西式甲田療法・実践記3】疲れがたまってきた

   

11/8から、西式運動を少しずつ始めました。

11/8
・毛管運動2分×3回
・金魚運動2分×3回
・合掌がっせき運動100回×3回

11/9
・毛管運動2分×3回
・金魚運動2分×3回
・合掌がっせき運動100回×3回

11/10
・毛管運動2分×3回
・金魚運動2分×2回
・合掌がっせき運動100回×3回

11/11
・毛管運動2分×3回
・金魚運動2分×3回
・合掌がっせき運動100回×2回
・背腹運動10分×1回

 

やっているときもかなりきつくて、毛管と合掌がっせきは休み休みやっています。

じょじょに楽にできるようになったらいいな~と思っていたのですが、逆にだんだんと疲れがたまってきてしまいました…

何かをやったら数日後に疲れがどーんと出ることが多いので、これもその蓄積なのかな。

 

今日は、朝4つの運動を1回ずつやったけど、お昼の運動はお休みしました。

力を入れると後から筋肉が硬くなってしまって調子が悪くなるのですが、今回は背中にきています。金魚運動は一番やりやすいので休みなしでやっているせいでしょうか。

背腹運動も、お腹の出し入れがかなり疲れます。

もう20年、筋トレ系の動きはやっていないから、体もいきなりはりきった私にびっくりしちゃってるのかも。

 

継続できるように、少し回数を減らしつつ様子をみよう。

少食になると筋肉の凝りが減ってくるらしいので、それに期待です。

 

 -体調記録, 実践日記, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【西式甲田療法・実践記6】半日断食2週間と甘いもの

半日断食というか朝ごはんを食べなくなってから2週間経ちました。 1食抜くと手が震える!ボーっとする!

今日の体調悪かった備忘録

連日、暑い日が続いていますね。 今日は、暑くなる前にと早い時間に散歩に行きました。 天気がよく遠くの

【体調記録14】2015年3月第2週

2週に1回の体調記録です。この2週間はいまいちが続いた日々でした。 この2週間について 症状 首の凝


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人