*

【西式甲田療法・実践記6】半日断食2週間と甘いもの

   

半日断食というか朝ごはんを食べなくなってから2週間経ちました。

1食抜くと手が震える!ボーっとする!ふわふわする!という症状は、まったく出なくなりました。

 

ただ、最近すこしふらつきが多いようで、朝食抜きをする前のような活動はできません。(近所のスーパーで買い物をするとかのレベルです。それも、朝食抜き前から、できない日も多々ありました。)

睡眠不足や、運動療法での体の疲れなど、食事以外の面での影響があるので、なにが原因かはよくわかりません。

肉体的ストレスのほんの少しのことで体調がかなり変わるので、この2週間生活が変わったことでふらつきなどが出るのは仕方がないかと思っています。

 

ちなみに、睡眠不足は西式とはまったく関係がなくて、うちの猫の年間バイオリズムのせいです。(ただいま午後10時、この時間から突然元気にうろうろしだした)

あと、最近甲田療法のブログや本などをたくさん読んでしまっているので、ふらつきはその影響もあるかもしれません。

 

最近は、朝ごはんは抜き、昼ごはんは玄米と豆腐、夕ご飯は親と同じ食事(玄米)、をしています。

最初の頃より、夕御飯に食べる量がどんどん増えてきました…

我が家は必ず自分で取り分ける料理が2~3品出ます。それを少なめに取ることを最初はできていたのですが、最近はだんだんと普通に戻ってきた。じょじょに、減らしていかないのにむしろ逆という!

 

しかも、昨日と今日は夕食後に甘いものを食べました。2つともお土産に頂いたものなのでこれはありがたく頂こうと思い、食べちゃいました。

昨日はラスクで、今日はパウンドケーキです。どちらもとても美味しかったです。

 

というわけで、本格的な食事療法は始まってもいないのにすでに脱線中。

 

脱線するとそれが呼び水になってしまいさらに余計な脱線をしてしまいそうなので、明日からは気をつけます。

それから、明日からは夕食も少なめに。

下がり続けていた体重が、なんと今朝は増えていました。朝食を抜いても、十分すぎるカロリーをとっているようでびっくりです。

 -実践日記, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

【西式甲田療法・実践記20】脚絆療法がはじめて2時間できた♪

12月に入ってから、脚絆療法(きゃはんりょうほう)をしています。 詳しくは、こちらのブログがわかりや

葉野菜たっぷり「サンスターのおいしい青汁」が本当に美味しかった!

健康のために自分で生の野菜から青汁をつくって飲んでいますが、どうしても作れない日があります。 そんな

【西式甲田療法・実践記12】今日も脱線!

昨日に引き続き、今日も1日おな~かいっぱいたくさんの物を食べました。 甘いもの、油物など。肉は食べな


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人